Otajo -オタ女-

Today is
Mar 28 2024

記事

ミッキーシェイプのこんにゃくがキュート! 東京ディズニーランドに「おでん」が初登場

12月1日より、東京ディズニーランドの冬の新メニュー「ホットポット(おでん)」が発売スタート。東京ディズニーランドにておでんを発売するのは初めてのこと。全部で 5 種類の具材が入っていて、ちょこんとのったミッキーシェイプのこんにゃくがアクセントになっています。

その他にも、TDLには体を温めるぽかぽかのメニューが勢ぞろい。東京ディズニシーには大人にぴったりのホットワインが登場しています。あなたはどのメニューが気になる?

東京ディズニーランドのホットメニュー

■ホットポット(おでん)/500円 販売店舗:ザ・ガゼーボ
12/1~2013/4/10 まで販売

ポイントは、オレンジ色のミッキーシェイプのこんにゃく。こんにゃく含め、大根、タマゴ、ロールキャベツ、さつま揚げなど全5種類の具材が入っており、体を温めながらの食べ歩きにも最適です。

■カルビのスパイシースープライス/750円 販売店舗:プラザ・レストラン

黄身がミッキーシェイプになっているゆでたまごがのった、コチュジャンスープ入りのごはん。マイルドな味わいのスープは小さなお子様から大人まで食べることが出来ます。

※スーベニア箸付きで1,150円にもできます。

■ミッキーマウスまん(ポーク&てりやきチキン)
ミニーマウスまん(ストロベリー&ミルク)
/各400円 販売店舗:ボイラールーム・バイツ

見た目もかわいいミッキーマウス、ミニーマウスをモチーフにした中華まん。顔の部分と耳の部分は違う具が入っていて、1つで2つの味が楽しめる、冬の定番メニューです。

東京ディズニーシーのホットメニュー

■ホットワイン(白)/650 円 販売店舗:ニューヨーク・デリ

ホットワイン(白)の中には、セミドライのフルーツ(オレンジ、イチジク)が入っていてフルーティーな味わい。フルーツを入れたまま飲んだり、フルーツをかじりながら飲んだりと、色々な楽しみ方ができます。

■ニューヨーク・デリのおすすめセット/ 990 円 販売店舗:ニューヨーク・デリ

新登場のニューヨーク・デリのおすすめセットは、ひと休みしながら体を温めるには最適なあったかメニュー。パンをちぎってチャウダーと一緒に楽しむのはもちろん、セットのポテトもチャウダーによく合います。

■ホットワイン(赤)600 円/骨付きソーセージ 360 円 販売店舗:バーナクル・ビルズ

女性に人気の冬の定番ドリンク、ホットワイン(赤)は骨付きソーセージともピッタリ。ホットワインのみ2013年3月17日までの期間限定販売。

■チャンドゥテール(チキンクリーム) /400円 販売店舗:サルタンズ・オアシス

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に登場するトラの子どもチャンドゥをモチーフにした中華まん。しっぽの形をした生地の中に優しい味のチキンクリームが入っていて、コーンの甘みとしゃきしゃき食感がアクセント。アラビアンコーストの冒険に疲れたら、チャンドゥテールを食べながらひと休みしてはいかがでしょうか。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

(C)Disney.

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

フード・レシピの新着記事一覧

PAGE TOP