Otajo -オタ女-

Today is
Nov 18 2017

記事

誕生日はリムジンでお迎え♪ 女子大生向け雑誌『JJ』の特集「社会人のカレができる服研究」が面白い

Pocket
LINEで送る

1975年の刊行以来、女子大生を中心に人気のファッション雑誌『JJ』。モテ服を基本とする“赤文字系雑誌”であって、最近では自らブランドを展開する「おしゃP」ブームを巻き起こし、読者モデルの起用により女子のリアルな声を活かした誌面作りが特徴です。

そんな『JJ』1月号の特集は「社会人のカレができる服研究」。“男性にモテる服”だけでは無く、“社会人のカレ”限定とはなんとも具体的。読者の大半を占めるのが女子大生というのを考えると、なんだかんだいって女性って年上の男性に惹かれるものなんですね。

読者モデルたちも「カレの大人の意見を聞いていると何だか自分も大人になれそう」「素敵なお店に連れていってもらえるのって女のコとしてうれしい!」「仕事が終わったカレとスーツ姿でデートをするのが憧れです」と皆さん“社会人メンズ”を絶賛。

スーツ男子の隣を歩けるスタイルは「学生っぽさ」+「背伸び感」が大切とのことで、“ゆるニットワンピ”や“ショーパン+ブーツ”など、可愛らしさとちょっとした大人っぽさがMIXされたコーディネートが紹介されています。

「憧れのイケメン社会人が大学生ガールに求める服って?」というコーナーでは、社会人メンズによる座談会も掲載。「OLがきてると痛いけど大学生だと可愛くみえる服って結構あるよね」「OLがカジュアルすぎて着れないニットワンピとかを着て欲しい」と、「毎日ニットワンピどころかパーカーで出社してますが何か?」と、カジュアル派のOLにとっては涙目の内容。

その他にも「若い肌はやっぱりキレイ、適度な肌見せが良い」「ガッツリ脚を見せて欲しい」などヘルシーさも求めている様です。

また、「社会人メンズと付き合ったら、こんなデートが待っています」というコーナーでは、女子大生の社会人への憧れが爆発する内容が。実際にイケメンサラリーマンたちが「記念日はリッツカールトンでお祝い」「誕生日はリムジンでお迎え」「金曜日は有名焼肉店でお食事」と夢見る様な豪華なデートを紹介。

……晴れて社会人メンズと付き合って「思ってたのと違う!」とガッカリしてしまわないかいささか心配ではありますが、年上の男性と付き合いたい! と願う女子の皆さんは参考にしてみてはいかがでしょうか。

JJ★NET – 雑誌『JJ』オフィシャルサイト
http://jj-jj.net/

※画像は「JJ★NET – 雑誌『JJ』オフィシャルサイト」より引用。

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

の新着記事一覧

PAGE TOP