Otajo -オタ女-

Today is
Aug 22 2017

記事

酒好きでなくても訪れたい!世界のオシャレすぎるバー11選

Pocket
LINEで送る


あなたには行きつけのバーがありますか?
落ち着いた雰囲気があって、気の利いたバーテンダーが自分の好みをわかってくれていれば最高ですね。何度も訪れて少しづつ構築される「自分の空間」は代えがたいもの。
しかし、これから紹介するのは、他に2つとない素晴らしいコンセプトを持っていて一度でいいから訪れたいというバーの数々です。

もしもお酒が苦手でも、行ってみたいと思うものばかりですよ。

H・R・ギーガーのバー

「エイリアン」のクリーチャーデザインを手がけたスイス人デザイナー、H・R・ギーガーによるバー。
彼独特の不気味な骸骨デザインが施されていて、退廃的な雰囲気が充満しています。
場所はスイスとのこと。

The Red Sea Star

イスラエルにある水中バー&レストラン。海中とそこに棲む生物をモチーフにしており、可愛くてリラックスができる場所を提供しています。

Icebar Stockholm

ステックホルムにある氷で作られたバーで、内部はマイナス5度という極寒の世界。
全てがスウェーデンのラップランドにあるトルネ川から採取した氷で作られています。

The Clinic

イギリスの現代美術家ダミアン・ハーストのインスタレーション「Pharmacy」にインスピレーションを受けたバー。
シンガーポールにあり、車椅子、病院用ベッド、手術室の照明器具、点滴バッグなどを備え、医療をテーマにしています。

The Rock Bar

日本人デザイナー小市泰弘が手がけたバリのロックバーは、海に突き出した薄い岩の上にあります。
自然に溶け込んだ落ち着きある雰囲気です。

Alux Caverna Lounge

メキシコの洞窟にあるバー。石筍や鍾乳石で溢れており、マヤ神話の人間は洞窟に住んでいると言わることにちなんで名付けられました。

SOS Rooftop Lounge & Bar

特大のデイベッドを備える優雅なバーは、バリ島のアナンタラ・スミニャック屋上にある「SOS(サンセット・オン・スミニャック)」。
息を呑むほど美しいサンセットを楽しむことができます。

Sky Bar

バンコクのザ・ドーム・アット・ステートタワーの63階にあるスカイバーは、世界で最も高い場所にあるバーの一つ。
バンコクの夜景とチャオプラヤ川を一望でき、内装もクールな素晴らしいバーです。

La Purificadora

メキシコのプエブラにある4ツ星ホテル「ラ ピュリフィカドラ」のバー。
伝統的な建築に現代的なスタイルが見事に融合し、ガラス張りのプールで泳ぎ、ソファでカクテルを飲むという優雅な一時を提供します。

GB Roof Garden Bar

アテネにあるホテル「グランドブルターニュ」のバーでは、偉大な遺跡を眼前に臨むことができます。
アクロポリスとリカヴィトスの丘を見つめながら、ギリシャの神々のように振る舞うのも一興でしょう。

Nasa Pub

ヒューストンではなく、インドのバンガロールにあるバー。
宇宙船のような内装ですが、それ以外は特にNASAっぽさはなくハッピーアワーもあるというのが面白い。


はじめての「BAR」オープンBOOK (お店やろうよ!(3))

via Flavorwire ≫ The Most Amazing Bars in the World

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

この道しかない春の雪ふる

Webやレシピ、ファッションやインテリアなど幅広い情報を毎日お届けする雑学ブログメディア

ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP