Otajo -オタ女-

Today is
Mar 28 2024

記事

12づくしのスペシャルキャンペーン!『十二国記』公式サイトでポストカード&スマホ壁紙をプレゼント中

小野不由美さんの傑作ファンタジー小説『十二国記』シリーズ。2012年6月に新潮社から完全版が刊行されており、イラストレーター山田章博さんの描き下ろしカバーと挿画が入っていることもあり、もう手にしたファンも多いはず。予定されている未発表新作も待ち遠しいところです。

その『十二国記』、2012年12月12日と「12」が並ぶ日を記念して、新潮社公式サイト上にてポストカードとスマートフォン用の壁紙をダウンロードできるスペシャルプレゼントキャンペーンを実施しております。
イラストは山田さんがこのキャンペーンのために新たに描き下ろした作品。『十二国記』の主人公のひとりである景王・陽子と、半獣の楽俊がおめかしをしているというシチュエーション。普段は服を着るのを嫌がる楽俊が無理やり晴れ着を身に着けて所在なげに袖を引っ張るところを、穏やかな表情で見守る陽子という図が微笑ましいです。

ポストカードは、クリスマスカードや年賀状などに使える100×148サイズ。壁紙は、iPhone4/4S用・iPhone5用・Android用2種類の計4タイプが用意されています。

キャンペーンの期間は2012年12月25日20時まで。『十二国記』ファンだけでなく幅広く活躍する山田さんの作品が好きな人にとってもぜひとも手にしたいイラストでしょう。また、シリーズ新刊『東の海神 西の滄海』が12月26日に発売予定となっており、読書好きにとっても見逃せない作品といえそうです。

「十二国記」の日スペシャル企画|小野不由美「十二国記」新潮社公式サイト|新潮社
http://www.shinchosha.co.jp/12kokuki/event/

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アート / アニメの新着記事一覧

PAGE TOP