Otajo -オタ女-

Today is
Sep 29 2016

記事

ジェラシーは恋愛のスパイス、行儀良い女を男は追わない……「ガールズトーク会」で“杉本彩語録”が炸裂

Pocket
LINEで送る


「女のホンネ解禁」をコンセプトに、女性が匿名で自身の悩みや愚痴を書き込む事が出来るアプリ「GIRL’S TALK」(ガールズトーク)。「恋愛」「おしごと」などの多くの女性に共通するカテゴリはもちろん、「ナイトライフ」など女友達に話しにくい、ニッチなカテゴリが特徴です。

14日、東京・六本木にてイベント「男子禁制! 過激すぎるガールズトーク」が開催。ゲストに杉本彩さん、あびる優さん、佐藤かよさんが登場しました。


男子禁制、完全匿名ということで、イベントに招待された女性達にも“仮面”が配布され、その光景を見た杉本さんは「時々自宅でも仮面パーティを開くので楽しいですね」とニッコリ。


人生の先輩、そして恋愛マスターの杉本さんに聞いて欲しい相談を事前に募集。「私は独身女子です。友人からは肉食系と言われます。今3人と同時進行で付き合っていますが、1人に絞ることができません。1人になる孤独が恐いからです。3人には罪悪感も感じています。私はどうしたらよいでしょうか?」という質問が選ばれました。

それに対し杉本さんは「“二兎を追う者は一兎をも得ず”と、昔の人はよくいったものでその通りだと思います。3人の方と付き合っているということは、1人を見ている時、他の2人には背中を向けているということ。その2人が本当はどんな人なのか、何をしているかなんて分からないですよね。一対一で向き合って見えてくる真実って絶対あるから」とアドバイス。


「自分が本当は誰を求めているかは、心の中で本当は分かっているはずだけど、それでも迷った時には、自分に厳しい事を言ってくれる人を選ぶこと。そうしないと人間として成長できないから」と話しました。

その他、「彼氏が自分に隠れて合コンに行ったことが発覚し、行動を疑ってしまいます。ヤキモチを妬く自分を治したいです」というお悩みについては「ジェラシーは恋愛の最高のスパイス」と杉本さん。「数年一緒にいればだんだん関係が深まって、気持ちも落ち着いてきますから、付き合い始めた最初はお互いを束縛しまくる濃厚で燃える様な恋愛でも良いのでは?」と諭しました。


佐藤さんからの「彼氏が女の子と遊んでいたら、自分も男の子と遊びに行っちゃっても良いと思いますか?」という質問に対しては「行ってもいいんじゃない? 行儀良く待ってる女を男は追いかけないから」と“杉本彩語録”が炸裂。あびるさん、佐藤さんは大きくうなずき「彩さんの語録がプリントされたTシャツが欲しい!!」と大興奮しました。

その後は、3人が厳選した美容グッズのプレゼント抽選会が行なわれ、大盛り上がりのうちにイベントは終了。杉本さんは「人は悩んでいる時、視野が狭くなっているもの。そんな時は人に相談して、自分の恋愛を楽しんで欲しいです」と女性たちにメッセージを贈りました。

スマートフォンアプリ「GIRL’S TALK」はiPhone、Android共に対応している他、ブラウザでも使用可能。あなたも誰にも言えないお悩み・愚痴を吐き出してみる?

GIRL’S TALK
http://www.ca-girlstalk.jp/

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

の新着記事一覧

PAGE TOP