Otajo -オタ女-

Today is
Nov 22 2017

記事

生姜好きor冷え性必見!簡単便利な「サーモ生姜」は絶対オススメです!

Pocket
LINEで送る

「サーモ生姜」なるものを作ってみました。
生姜好きの私、「やっぱりサーモ生姜は便利 – 平民新聞」という記事を見て、やらずにいられなかったのです。
何にでも一匙加えれば、体ポカポカ、旨味倍増間違いなし!

//

{lang: ‘ja’}

作り方は簡単。
生姜を好きなだけすりおろします。

それを鍋にいれ、生姜の半量の水を入れるとのこと。

それを弱火でことこと煮込みます。ネタ元には30分とありますがおそらく量によると思うので、焦げ付かないように注意しつつ水分を飛ばせば良いでしょう。

これくらいでいいはず。

あとはタッパーに詰めれば、冷蔵庫で保存できる「サーモ生姜」のできあがりです。

鶏ガラスープとこの生姜をお湯で溶くだけで、簡単スープのできあがり。忙しい朝などに重宝しますよ。
生姜好きはもちろん、身体の冷えにお悩みの方にもオススメです!
薬効成分をしっかり取り込むためにも生姜は皮ごとおろすことをお忘れなく。

詳しくはコチラをどうぞ
やっぱりサーモ生姜は便利 – 平民新聞

(この道しかない春の雪ふる)記事関連リンク
締めはラーメン!あっさりでスタミナ満点の「豚バラとキャベツの 塩にんにく鍋」
しみじみ旨い!塩麹の下味が決め手の「鶏と白菜の塩麹煮込み」
あの常夜鍋がワンランクアップ!その秘密は「下味」にありました!

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

この道しかない春の雪ふる

Webやレシピ、ファッションやインテリアなど幅広い情報を毎日お届けする雑学ブログメディア

フード・レシピの新着記事一覧

PAGE TOP