Otajo -オタ女-

Today is
Mar 24 2017

記事

4月スタートのアニメ『カーニヴァル』 下野紘、神谷浩史、宮野真守、小野大輔ら豪華声優陣が集結!

Pocket
LINEで送る


「コミック ZERO-SUM」(一迅社刊)にて好評連載中、累計100万部を突破する御巫桃也氏の人気作品『カーニヴァル』がアニメ化。4月より放送が決定し、豪華スタッフ&キャスト陣が明らかになっています。

『カーニヴァル』は、自分の名前と“嘉禄”(カロク)のことしか知らない不思議な少年・无(ナイ)を主人公に、国家防衛機関「輪(サーカス)」と、ある謎に挑むファンタジー作品。

監督には人物描写に定評があり、自身もアクション作画を得意とする菅沼栄治氏(「ささめきこと」「ましろ色シンフォニー」)、キャラクターデザインには抜群の知名度と高い画力を持つ川村敏江氏(「スマイルプリキュア!」「ましろ色シンフォニー」)、そして制作はクオリティの高さと男女ともにアニメファンの支持を集めるマングローブと、アニメファン注目度大のスタッフが集結しました。


美麗なアニメーションと、いまだかつて観たことの無いストーリーに今から期待が高まります。

キャストにはは原作ドラマCDと同じ、下野紘さん、神谷浩史さん、小野大輔さん、中村悠一さん、遊佐浩二さん、平川大輔さんら人気・実力共にトップクラスの豪華布陣が集結し、物語に彩りを添えます。また、オープニング曲アーティストは、GRANRODEOに決定しており、多方面より話題を呼びそうな作品です。主な登場人物とキャストは以下の通り。


■无(ナイ)/CV:下野紘
自分の名前と“嘉禄”のことしか知らない純粋な少年。彼には多くの秘密が隠されている。腕輪を手掛かりに嘉禄を捜すうちに花礫と出会う。


■花礫(ガレキ)/CV:神谷浩史
无の持つ腕輪に興味を持ち、行動を共にする。口は悪いが、面倒見がよく、正式な教育を受けていないが知能レベルがかなり高い。


■與儀(ヨギ)/CV:宮野真守
国家最高防衛機関「輪」第貳號艇闘員。明るく人懐っこい性格の青年。感情表現が豊かで、ちょっと泣き虫。


■ツクモ/CV:遠藤綾
「輪」第貳號艇闘員。一見クールで、淡々と仕事をこなすような印象を受けるが、実際は細かな気配りが出来る心優しい美少女。


■平門(ヒラト)/CV:小野大輔
「輪」第貳號艇長。與儀とツクモの上司。先を見通した思慮深い人物だが、部下や燭をからかったりといった一面も持つ。


■イヴァ/CV:本名陽子
「輪」(サーカス)第貳號艇闘員。女子には優しく男子には厳しい、艶やかな美女。與儀からは「イヴァ姐さん」と呼ばれる貳組の姉的存在。単独での任務が多い事もあり、同じ闘員のツクモを溺愛し、彼女に近づく喰には厳しい制裁を加えることも。


■喰(ジキ)/CV:中村悠一
「輪」第壱號艇闘員。表向きは愛想の良い好青年のように接するが、気心の知れた相手やクセの強い相手には、毒の入った言葉を向けることも。


■朔(ツキタチ)/CV:遊佐浩二
「輪」第壱號艇長。細かいことは気にしない、楽観的な性格をしている。平門とは同期。お酒が大好きで、よく平門や燭を飲みに誘ったりしている。


■キイチ/CV:喜多村英梨
国家防衛機関「輪」(サーカス)第壱號艇闘員。任務に対しては非情であっても完遂するべきという信念を持っている為か、自分にも他人にも厳しく、プライドが高く負けず嫌いな一面も。ツクモや與儀に対して対抗心を持っている。


■嘉禄(カロク)/CV:保志総一朗
无(ナイ)が探している、謎の多いミステリアスな青年。无の持つ腕輪(ブレス)は嘉禄のものだというが……。


■燭(アカリ)/CV:平川大輔
「輪」研案塔の研究員。研究者としては大変優秀だが、プライドが高く高飛車な物言いになりがちな一面も。政府が定める要人「SSS」(ヴィヒテネゲル)の一人。

テレビアニメ『カーニヴァル』公式サイト
http://karneval-anime.com/

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

アニメ / の新着記事一覧

PAGE TOP