Otajo -オタ女-

Today is
Nov 19 2017

記事

猫の日に愛猫を自慢しちゃう!?『niconico』でにゃんこ特集&猫ごはん動画コンテストを開催

Pocket
LINEで送る

2月22日は2が並ぶ「にゃんにゃんにゃん」で猫の日! これはペットフード協会が1987年に制定した記念日で、毎年愛猫家に向けたイベントが多く開催されています。
そして、2013年には『niconico』が『にゃんこ特集』として、『猫ごはん動画コンテスト』をはじめとしたキャンペーンを実施します。

動画コンテストでは、猫がもぐもぐ食事をしている様子を投稿したユーザーの作品から100点に、いなばペットフード株式会社の猫おやつがプレゼント。最優秀作品の「グにゃんプリ」は、一年分のおやつが貰えるとのことなので、愛猫を喜ばすために趣向を凝らすユーザーがしのぎを削り合うことになりそう。開催期間は2013年2月8日から2月22日まで。賞の発表は2月末日を予定しています。

また、投稿された猫画像を別のユーザーがかっこ可愛く加工するという、『niconico』ならではの参加型コンテンツも。2013年1月23日よりプレミアム会員も利用することが可能になったテキスト配信サービス『ブロマガ』でも、猫を紹介したエントリーを書くと運営がピックアップして特集ページに掲載されるほか、『ニコニコ静画』でも猫イラストを募集中です。

猫好きのユーザー自身が楽しめるコンテンツが多く登場しそうな『にゃんこ特集』。見ているだけでも癒されそうです。

にゃんこ特集|niconico
http://ex.nicovideo.jp/neco2013

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP