Otajo -オタ女-

Today is
Nov 22 2017

記事

魔法使い役に柿原徹也!ボイスドラマ『夜伽話~白雪の章~』で安眠促進?

Pocket
LINEで送る

『みなみけ』の藤岡や『かんなぎ』の秋葉巡、『FAIRY TAIL』のナツ・ドラグニルなど、少年役で存在感を発揮している柿原徹也。ドイツ生まれで日本語・英語・ドイツ語に堪能で、歌手としても活動するなど、活躍が注目されている男性声優のひとりといえるでしょう。
その柿原が魔法使い・黒鷹役に起用されたドラマCD『夜伽話~白雪の章~』(ひつじぐも)が2013年3月27日に発売されます。

古今東西のおとぎ話をモチーフにしたシリーズの第一弾は白雪姫。心の醜い魔女に白雪姫を殺すように命じられた黒鷹ですが、とても美しく優しく皆から愛されていることを知って、彼女を深く愛することに。魔女の手から守るため、毎夜姫を深く眠りにつかせる魔法をかけるというストーリーになっています。

『夜伽話』シリーズは導眠の技術をシナリオに織り込んでいるほか、隣で囁かれているかのような臨場感あふれる音響を実現する3Dダミーヘッドマイクを採用。聴き手がリラックスして眠れるように制作されているとのこと。

初回特典としてキャストのフリートークが収録されるので、柿原ファンは必聴。翌日の会社や学校に行くのに早く眠らなくてはいけないのに眠れない、という悩みを抱えている人も試してみる価値がありそうです。

夜伽話(よとぎばなし)
http://hituzigumo.com/yotogi/

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

の新着記事一覧

PAGE TOP