Otajo -オタ女-

Today is
Nov 19 2017

記事

50歳役を演じた鈴木福君、メロン熊と共演! 声優ファンも注目の『コドモ警察』

Pocket
LINEで送る

2月21日(木)〜2月25日(月)まで開催中の「第23回ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」。22日には映画『コドモ警察』の舞台挨拶、23日には“メロン熊”との雪上フォトセッションに鈴木福君が登場し、集まった観客から大きな歓声をうけました。

『コドモ警察』は『33分探偵』『勇者ヨシヒコ』シリーズを手がける、福田雄一監督による深夜ドラマの映画化。悪の組織「レッドヴィーナス」の罠にかかって特殊ガスを吸い込み子供の姿になってしまったエリート刑事たちが活躍するという、斬新なストーリーが人気を集めています。

舞台挨拶に登場した鈴木福くんは「北海道には何度も来ているけどゆうばりは初めて。こんなに積もっているの初めて見ました」と、一面に広がる銀世界に興奮気味。「ジュースを入れたコップを外に置いてシャーベットにする実験をしました」と子供らしく寒さを楽しんでいる様子でした。

福田監督は本作について「(福くんはじめ)子供たちには特に演技の指導はしなかった。大人っぽい難しいセリフを四苦八苦しながら言うところに面白味がある」とコメント。福君演じる“デカ長”は見た目は小学生でも中身は50歳のベテラン刑事。『太陽にほえろ』や『西部警察』といった、伝説の刑事ドラマを思わせる演出は、大人も思わずクスリと笑ってしまいます。

また、本作は声の出演も豪華なのでオタ女的にも注目。声だけ大人に戻ったデカ長たち「特殊捜査課」のメンバーのCVには平田広明さんや浪川大輔さんが起用されています。

■特殊操作課のメンバー

・大沼 茂 (50) / 鈴木福(大人の声:ゆうたろう)
・林 舞子 (30) /本田望結(大人の声:平野綾)
・渡辺 稔 (59) /鏑木海智(大人の声:平泉成)
・下山 武雄 (49) /青木勁都(大人の声:平田広明)
・川島 寛太 (39) /秋元黎(大人の声:野島裕史)
・今村 剛 (28) /竜跳(大人の声:浪川大輔)

福田監督らしいギャグ演出満載の物語に合わせて、子供たちが発する“イケメンボイス”にも注目の『コドモ警察』は3月20日より全国ロードショー。

映画『コドモ警察』
http://kodomokeisatsu.com/

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP