Otajo -オタ女-

Today is
Mar 28 2024

記事

未来型メイドカフェが赤坂に誕生!?『アンドロイドルカフェ』でラブチャージ!!

正統派萌えからクラシカルな本格的な世界観まで、様々なコンセプトの店舗が揃う東京のメイドカフェシーン。そんな中、「赤坂に変わったメイドカフェができたらしいよ」という情報を耳にしたので探りに行って参りました。

赤坂見附駅から徒歩3分ほどのところにあるビルの1Fにある『アンドロイドルカフェ』は、ホワイトを基調とした広いカウンターが宇宙船っぽい雰囲気。なんでも、タイムスリップした天才少年が、アンドロイド・アイドル=アンドロイドルを2013年にも流行らすために、お店を開いたのだとか。

来店してカウンター席に座ると、メイドたちが「ハロー・ドクター!」と迎えてくれます。でも、なんだか表情ぎこちない…。店にいる助手に尋ねると「彼女たちは感情のプログラムが不完全なので、お客さんとの会話することで「心」を育てていく必要があるんです」とのこと。注文を一度に受けすぎてフリーズしてしまうアンドロイドルもいるそうです。
20分飲み放題1000円(税込)をオーダーしてドリンクを注文すると、メイドが「ラブチャージ!!」と一緒にして貰えます。ただし、「飲む」という機能が実装されていないため、メイドたちのグラスの中身はからっぽ…。
カフェおススメのドライカレーについて、ナース型アンドロイドルのフローラさんにどんな味か訊いてみると「味覚は感知するセンサーは搭載されていません」という返答が。お客側はアンドロイドルに食べ物の感想を教えてあげる必要がありそうです。

今後『アンドロイドルカフェ』ではアンドロイドルだけでなく、アイドルグループのパフォーマンスステージなども開催していく予定とのこと。「歌う」機能が強いボーカロイド型のアンドロイドルを集めたユニットが結成するという野望もあるようです。
赤坂周辺でふらりと立ち寄って数杯アルコールを飲みたいというニーズにも応えてくれそうなスポット。アンドロイドルの成長を楽しむというのも面白そうです。

アンドロイドルカフェ
場所:東京都港区赤坂3-17-1 KDGビル1F
営業時間:平日・17時〜24時  土日:12時〜24時

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アートの新着記事一覧

PAGE TOP