Otajo -オタ女-

Today is
Apr 19 2024

記事

今カレと元カレに迫られ修羅場!?ドラマCD『ヤンデレ天国BLACK-真誠学園芸能彼氏編-』がなんかこわい

愛情が行きすぎて精神的にアレな感じになっている男性ばかりが登場するドラマCD『ヤンデレ天国』シリーズ(HOBiRECORDS )。2013年4月5日に発売される『ヤンデレ天国BLACK-真誠学園芸能彼氏編-』でも、アイドルデビューする今カレとモデルの元カレに追われる主人公という、濃ゆいストーリーが展開されます。

舞台はタレントが通う高校・真誠学園。南寮寮長の深谷光祥は、アイドルデビューが決まっている秋月叶汰と恋人同士。しかし、事務所が企画したイースターイベントが差し迫る頃に、新しいモデルとして元カレの北折誉が登場。誉が「まだ別れてない」と主張したことから、光祥を巡って二人のオトコが駆け引きを繰り広げます。
何より、このドラマはセリフの重さがズシリと来るものばかり。「ねえ、比べている?」と光祥に聞いてくる叶汰。一方で、「あいつに支配するお前を見てられない。俺の元に戻ってくるだろ?」と迫る誉。その間に揺れ動く光祥の二人を比較するモノローグもむず痒い気持ちにさせられます。

おとなしい性格の光祥には、『つり球』の真田ユキ役でブレイクした逢坂良太を起用。独占欲の強い叶汰役に野島裕史、自分にまっすぐな誉役に樋口智透。いずれも気鋭の男性声優なので、その迫真の演技も聞きどころです。

好きなエンディングを選ぶことが出来るマルチエンドトラック仕様なのはドラマCDならではなのですが、公式サイトによれば、「三つ巴のハーレムエンド」が用意されているとのこと。こじれにこじれた中からどのようにして繋ぐのか想像がつきませんが、何かびっくりするような急展開があるのでしょう。いずれにしてもダークかつディープなBLの世界を楽しむことができそうです。

ドラマCD「ヤンデレ天国BLACK~真誠学園芸能彼氏 編~」【HOBiRECORDS】
http://www.hobirecords.com/yandere_all/

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

の新着記事一覧

PAGE TOP