Otajo -オタ女-

Today is
Mar 29 2024

記事

女の子の欲望がチラリ…!?『vili&ve』新作レギンス『SNOWWHITE「Narcissism」』がフェティッシュ!

デザイナーズタイツの先駆け的存在である幻覚タイツ&感覚タイツ。シュールレアリズムの絵画のような大きな目と、液がどろりと垂れたようなプリントがアート系女子の心を掴み、現在でも入手に時間がかかる人気作となっています。
そのセンスが高い支持を受けているグラフィックデザイナーの中村瑠奈さんの個人ブランド『vili&ve』(ヴィリーアンドヴェー)が、岡山にあるレッグウェア専門店UNUS(http://unus.ocnk.net/)とコラボレーションしたレギンスを発表しました。

『SNOWWHITE「Narcissism」』と名付けられたシリーズでは童話をモチーフにしつつ、大人になる過程で独自の解釈をしていくことそのものをストーリーにして表現。可愛らしい容貌の内面に小悪魔な一面を持つ少女像をデザインしています。
その第一弾となるレギンスは、「チラリズム」をテーマにしたとあって、大胆なプリントは前作以上。「”見えているモノ”が全てではない」という言葉の通り、普通にスカートなどを着ていると隠れている大事な部分に女の子がプリントされているのが最大のポイントとなっています。
足にゼブラになっているのは、さながら純真さとダークさが目まぐるしく入れ替わる心の動きのよう。そして、サイドからビビッドなピンクが鋭く切れ込んでいて、ヒリヒリとした感受性の高さを印象づけます。

パッケージも、凝ったデザインで小悪魔感がバリバリと出ています。

着用すると気分が高揚しそうな『SNOWWHITE「Narcissism」』レギンスは3990円(税込)。『vili&ve』のサイト、UNUSオンラインショップなどで販売されます。
少しナルシーで嗜虐心を隠している女子からの支持を集めることは必至。ファッション・アート好きの人にとってもチェックしたい作品といえるのではないでしょうか。

vili&ve×UNUS – vili&ve-ヴィリー&ヴェーNakamura Runa
http://vilive.jimdo.com/vili-ve-unus/

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アート / ファッションの新着記事一覧

PAGE TOP