Otajo -オタ女-

Today is
Jun 25 2017

記事

地球滅亡で究極のデレが炸裂!?シチュエーションCD『極限彼氏~地球がなくなる30分前~』の結末やいかに?

Pocket
LINEで送る

別の男性との秘密の恋をテーマにしたボイスドラマ『彼氏以外』シリーズが人気のCineriaから、新しいシチュエーションCDが登場。2013年3月29日に発売される『極限彼氏~地球がなくなる30分前~』では、巨大隕石が衝突して全人類の消滅が避けられない状況で、カレと二人きりの時間を擬似体験できるストーリーになっています。

気になる彼氏・岸田ヒロト役は、『テニスの王子様』の白石蔵ノ介でおなじみの細谷佳正。アパレル勤務でイマドキのファッションながら、内面は漢らしく頼り甲斐のある性格というヒロトは、普段は「愛している」「好きだ」といった言葉を絶対言わない恥ずかしがり屋でもあるとのこと。そんな彼が、残り少なくなった時間に彼女=聞き手に対してどんな言葉をかけるのか。かなりの落差のあるデレぶりが期待できそう。

オフィシャルサイトでは、「同じようにやってくる毎日がなにより幸せなことかを忘れてしまうことってありませんか?」と投げかけ、「普段の生活の中で盲目になりがちな”生きている”という幸せを問いかける」という深淵なテーマが込められていることを示唆しています。逆にいえば、地球滅亡という自分たちではどうしようもない場面だからこそ、かけがえのない相手との一緒の時間を共有したいという思いの大切さに気付かされることになるのではないでしょうか。

最近好きな相手との関係がしっくりいっていないという人は、自分の気持ちを再確認するきっかけになるのかも。もちろん、細谷ファンも要チェックです。

■Cineria OFFICIAL WEBSITE■ … 極限彼氏 ~地球がなくなる30分前~
http://ike-men.net/ci_kyokugen.html

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

の新着記事一覧

PAGE TOP