Otajo -オタ女-

Today is
Aug 21 2017

記事

【お家美容】お花見&歓送迎会シーズン到来! 健康と美容にベストなお酒のおつまみとは?

Pocket
LINEで送る


健康的にキレイになりたい。最近、多くの女性が内面から美を磨くことに注目している様に感じます。昔流行した“単食ダイエット”や高級エステで一発逆転! といった事を妄信するのでは無く、毎日コツコツ努力を続けた人が美しくなる。そんな当たり前の事が大切に思える時代がやってきたのかもしれません。

【お家美容】では、あらゆる女性のお悩みをもとに、エステサロンを経営する美容家の田中愛さんにいただいたアドバイスをご紹介していきます。田中さん自身が3人のお子さんを持つ働くママですから、時間をかけずに誰でも出来る簡単なものばかり。ぜひ試してみてくださいね!

第4回:お酒と一緒に食べると良いおつまみは?

お花見や歓送迎会で何かとお酒の席が増えるこの季節。ビールと一緒に味わう揚げ物や炭水化物は抜群ですが、そればかりではカロリーや塩分の過多が気になるもの。かといって、空腹のままお酒を飲むのは体にも美容にも悪い。どんなおつまみを一緒に食べるとベストなのでしょうか?

田中愛さんのアドバイス:
【1】断然オススメの野菜スティック!
【2】ソースや調味料のつけすぎには注意
【3】ナッツは出来れば無塩のものを

お酒のおつまみにオススメなのは、断然! 生野菜野菜スティックです。

お酒を飲むことで、体内酵素が破壊されていきます。体内に入った食物は、胃や腸で栄養分が吸収、分解され、不要となったものは便として排出されます。その吸収する作業や分解する作業に大きく役立っているのが酵素です。

生野菜には酵素が含まれているので、お酒を飲む際には積極的に食べる様にしましょう。

しかし、野菜スティックに、味が濃いソースなどをつけると、カロリーや塩分の過剰摂取になることもあるので、気をつけてください。

また、ナッツも良いです。出来れば無塩ナッツを選びましょう。ナッツにはビタミンEなどが含まれている上、体のサビ、酸化を防ぐ酸化作用があります。

おつまみに何を食べるか迷ったら、生野菜とナッツを選んでお酒を楽しみましょう。

田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」

http://ameblo.jp/binare/

※画像は足成より引用。

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

の新着記事一覧

PAGE TOP