Otajo -オタ女-

Today is
Nov 18 2017

記事

伝説のフリーゲーム『ゆめにっき』がまさかのノベル化決定!

Pocket
LINEで送る

爆発的な人気を博したPC用フリーゲームの金字塔『ゆめにっき』が、まさかのノベル化決定です。

2004年6月の公開からおよそ10年経った今なお、その人気は衰えることがなく、多くのファンを魅了し続けている伝説のゲーム『ゆめにっき』。

ゲーム内容は、「夢の中」という設定の幻想的な世界をただ歩き回るというもので、ストーリーや明確な目的は存在せず、キャラクターの名称さえも一部を除いて明らかにされていません。

この独特な世界観は多くの反響を呼び、さまざまな解釈やゲーム背景の考察が活発になされています。

そして今、「Project YUMENIKKI」( http://yumenikki.net/ )として、イメージソングCD、WEBマンガ化など、その人気は更に広がりをみせる中、小説版『ゆめにっき』は一体どのような作品になるのか?

原作者のききやま氏による監修のもと、執筆に『狂乱家族日記』や『ささみさん@がんばらない』などの作品で注目を集める人気小説家、日日日(あきら)氏、挿画とキャラクターデザインにノベルの挿絵や『マグダラで眠れ』のコミカライズなどで活躍するイラストレーター、有坂あこ氏が参加。原作の世界観はそのままに、期待の俊英によって幻想的な「夢の世界」が描かれます。

小説『ゆめにっき―あなたの夢に私はいない―(仮)』は2013年8月28日(水)の発売に先立ち、Amazonでの予約受付がスタートしました。また、今後イベント等も続々開催予定です。伝説の作品がどのような展開をみせていくのか、目が離せません。

【ティザーサイト】http://www.freegamenovel.com/yumenikki/
――深い眠りについた少女は、ひとり夢の中をあてもなく歩きはじめる……。
めくるめく不思議な世界で彼女は何と出会い、何を目にするのか――

Amazon予約ページ:受付中 http://www.amazon.co.jp/dp/4569813054/
予約はこちらから

特設サイト:8月2日(金)深夜0時オープン予定

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アート / ゲームの新着記事一覧

PAGE TOP