Otajo -オタ女-

Today is
Apr 18 2024

記事

文化系スポットでのデートをシミュレーション!?V系バンドメンバーのゆかた姿が拝める『KERA』8月号

『KERA』(インデックス・コミュニケーションズ)といえば、原宿を中心としたゴスロリ・パンクファッションをカバーしている雑誌ですが、同時にヴィジュアル系バンドのファンにも愛読者が数多いこともよく知られているところ。現在もSuGの武瑠やニコニコ動画の歌い手出身のピコが連載しているなど、バンギャル注目の情報が毎号掲載されています。
そんな中、2013年8月号では、V系バンドのメンバー4人が浴衣姿を披露。それぞれ異なるスポットでデートするシチュエーションで撮影をしているという必見の内容となっています。

まずは、フルアルバム『CHRONUS』が2013年7月17日にリリースされるvistlipからボーカルの智が登場。浴衣は「人生で3回くらいから着たことがない」ということですが、藍色に赤縞の帯がサマになっているのはさすが。撮影は代々木公園で、お散歩をしながら普段とは違う雰囲気のギャップに胸を高鳴らせる、という趣向とのこと。
一方で、渋谷O-EASTでのライブ『ウサ晴ラシ』が2013年7月13日に控えるTHE KIDDIEのボーカル揺紗は、調布深大寺近くの蕎麦屋での撮影。「食事で最大10回連続そばだったこともありました」といい、ガイコツが描かれたロックな浴衣にスタッズベルトを合わせるという着こなしを見せています。

次ページでは、ν[NEU]のみつとBugLugの一聖が登場。それぞれデニム地浴衣&やぎ革角帯と、乱菊柄&秋葉原ネオン街がプリントされた帯というハイセンスなスタイリングを披露しています。また、駒沢のブックギャラリーSNOW SHOVELINGと、新宿御苑近くの和風カフェ七山ロマン亭と、文化系女子の琴線に触れるスポットを選んでいるところもポイント高いです。

各バンドのファンならずとも心が妄想が広がりそうなアーテイストの浴衣デート特集。次のページからは最新の女子浴衣の特集が続いており、旬の柄を探すことも出来るので、勝負の一枚とともにデートの計画を練ってみるといいかもしれません。

KERA ケラ! – リアルなファッションマガジン
http://www.indexcomm.co.jp/kera/

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP