Otajo -オタ女-

Today is
Nov 20 2017

記事

ウワサの女性アニメ監督がついにテレビ進出!2013年10月放送予定『メガネブ!』のキャストは誰に?

Pocket
LINEで送る

2013年10月に放送予定のテレビアニメ『メガネブ!』。公式サイトでは、5人の男子高校生が描かれたキービジュアルが公開され、過剰なまでのメガネ愛に溢れるキャラクタープロフィールがメガネフェチな女子のハートを早くも掴んでおり、キャストコメントも到着しているのですが、肝心のキャストの発表はまだ。2013年7月12日19時30分より予定されているニコニコ生放送での製作発表お披露目会の注目がいやがおうにも高まっています。

メガネ部の発起人の相馬鏡(そうまあきら)、鏡が大好き過ぎてヤバい粋の鎌谷光希(かまたにみつき)、マイペースな癒し系鉢嶺拓磨(はちみねたくま)、インドア知性派の三鍋友紀也(みなべゆきや)、視力が良すぎるのにどうしてもメガネ部に入りたくて伊達眼鏡をかけている木全隼人(きまたはやと)。どれもツボを押さえており、どのキャラにもファンが付きそう。しかも、愛用メガネや視力までプロフィールに入っているあたりに本気度が感じられます。

監督を務める山本蒼美さんは1990年生まれ。宇宙人の侵略と男子高校生の日々を独特の感性で描いた『この男子、宇宙人と戦えます。』と、オスの人魚の男子高校生との同居生活を描いた『この男子、人魚ひろいました。』で女性を中心にファンを獲得。海外からの評価も高い新進気鋭のアニメ作家です。
『メガネブ!』では、『らんま1/2』『逮捕しちゃうぞ』『薄桜鬼』シリーズなどでキャラクターデザイン・作画監督を務めている中嶋敦子さん、『プリティーリズム』シリーズや『華ヤカ哉、我ガ一族』でシリーズ構成を手がけた赤尾でこさんといったベテランがスタッフとして脇を固めており、山本監督の真価が問われる作品になることは間違いなさそう。

ニコニコ生放送では、MCがニッポン放送の吉田尚記アナウンサーで、製作発表と主要キャスト5名が明かされるとのこと。とりわけ隼人のキャストコメントが「山本蒼美さんと久しぶりに作品作りできるのが、楽しみでなりません」とあるので、過去作に出演したあの声優かも…? そこで何が語られるのか、期待して待つことにしましょう!

TVアニメ「メガネブ!」公式サイト
http://mgnb.tv/

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニメの新着記事一覧

PAGE TOP