Otajo -オタ女-

Today is
May 31 2016

記事

イケメンが癒しの言葉とパンを勧めてくれる! 福岡に「イケメン過ぎるパン売場」出現

Pocket
LINEで送る


「お嬢様、おいしいパンを用意いたしました。」突然パン売り場に現れたイケメン執事(二次元)。
これは福岡市最大の交通ターミナル「西鉄天神駅」にて、掲示されている実際のPOPです。


執事だけでなく、謎の金髪イケメン(二次元)も登場。
この売店は今、二次元の執事と謎のイケメンがお出迎えする「イケメン過ぎるパン売場」となっています。なぜ急にパン売り場にイケメンが……!? 謎は深まるばかり。手がかりは「コッペリア」というパン屋?の名前のみです。

とっても気になるので、詳細を聞いちゃいました!
この「コッペリア」というパン屋さんは、福岡市内の公立高校や病院などを中心にパンを卸し販売する、創業34年の地元に根ざしたパン屋さんです。創業間もない頃から高校の売店に納品していたことがきっかけで、「コッペリアと言えば高校の売店に置いていたパン」と福岡市中心では定着しているお店のようです。

気になるイケメン二人の情報はというと、

【謎の王子】
性格は王らしいリード力がありながらもかなりのジェントルメン。レディーファーストは欠かさない。昔から王子である身分を隠しているが、所作や言動などでバレバレ。

なんと金髪イケメンは「王子様」! 王族の方だったのです。少しラフな格好をなさっているので気付きませんでした。でも確かに身につけているアクセサリーは高そうかも。パンをすすめるばかりでなく、優しいお言葉までかけてくれています。


【謎の執事】
王子の専属執事。幼い頃から金髪の君に仕えている。生まれてこの方生粋の執事。王子が幼少期に過ごした福岡に行くと言い出して、慌てて彼について行った。現在は彼の執事であることを隠して対等に接している(つもりではある)。

執事は王子様の専属執事だったのですね。王子についてきたら福岡でパンを売ることになるなんて思ってもみなかったことでしょう。執事さんもこれまた優しいお言葉を投げかけてくださいます。

そしてなぜこの二人が福岡のパン屋に来たかというと、この夏、二人とも幼少期を過ごした福岡へきたついでに、昔よく食べたコッペリアの広報係を請け負い、女性をターゲットににパンをおすすめしているんですって。それはコッペリアの人もこんなイケメンが目の前に現れたら、広報をお願いしちゃいますよね。でも快く引き受けてくれるなんて、本当に気の良い王子様です。


このイケメンPOPは夏休み限定で西鉄天神駅の売店に掲示するとのこと。ちなみにイケメン二人のイラストはフリーのイラストレーター藤アイリさんが担当しているそうです。
また、販売先や商品の情報などを執事さんがFacebookで情報発信しているので、ぜひ、覗いてみてください。この夏休みはイケメンにパンをオススメされに西鉄天神駅へ行きましょう。

facebookページ:https://www.facebook.com/coppeliabakery

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

non 記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

キャラクター / フード・レシピの新着記事一覧

PAGE TOP