Otajo -オタ女-

Today is
Apr 26 2024

記事

かわいい「ドラせんす」に夢中! 『DIME』の豪華付録がオトナ女子にぴったり

グっとくる和小物ってついつい集めたくなるもの……。でも、和小物って意外と値段が高くて手が出しずらいもの。そんなとき書店でせんすを発見しました!

豪華な付録がついてくることが多いメンズ誌『DIME』2013年9月号、こちらの注目の付録が、なんとドラえもんの扇子。略して、「ドラせんす」……! 付録つきで680円とお値ごろ価格。メンズ誌ですが「ドラせんす」目当てに思わず購入しちゃいました。

デザインもシンプルで気が利いているので、オトナ女子にぴったり。そして何より、ドラえもん好きにはたまりません。

おおよそのサイズは、たたんで、全長21センチ×幅2.5センチ。なので小さめのバッグや巾着にもすっぽりインできます。

骨組は竹製と、自然な和素材。すかし部分の模様が大人かわいいです。

せんすをひろげると“ドラちゃん”が水中にいて、金魚がまわりで踊っています。夏らしいデザインに胸キュン!

こちらは黒いシルエットのような“ドラちゃん”。またもや黒い金魚とともにスイミング。

また、扇子は浴衣の胸元に収めたりできるので、花火や夏祭りも“ドラちゃん”と一緒に楽しめちゃいます。付録が気になった方は要チェック。

DIME(小学館)
http://dime.jp/magazine/

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

erini

漫画とダンスが好物です。特技は漫画の早読み。 主にOtajoで執筆中。 ウェブサイト:http://getnews.jp/archives/author/eri

アニメ / キャラクター / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP