Otajo -オタ女-

Today is
Jun 29 2016

記事

【モテ部屋】どんなお部屋に招かれたい? 実態調査「隣に住んで欲しい芸能人」アンケートも  

Pocket
LINEで送る


備え付けの家具なども充実し、一人暮らしを始めるのに便利なレオパレス21。そんなレオパレス21が、全国でひとり暮らしをしている18~39歳の大学生・社会人の男女700名を対象に「ひとり暮らしに関する実態調査」を実施。好印象を与えるお部屋のポイントや、隣に住んで欲しい芸能人などが明らかになりました!

男女とも好感度の高いお部屋のポイントは清潔感! そして異性を部屋に招く頻度は……?

ひとり暮らしの男性に「異性を招く際に自分の部屋でこだわっているポイントを教えてください」と質問したところ、「清潔感」と80.9%が回答。
そして女性を対象に「異性の部屋を訪れた際に、好感の持てるポイント」を聞いたところ、同じく89.4%と、9割近くが「清潔感」と回答しました
最近、「男性は清潔感が大事!」と周りの妙齢女子の話でよく耳にするのですが、お部屋にも同じことが言えるようです。男性モテ部屋への近道は清潔感が重要! 男性もそれをわかっているんですね。


また、ひとり暮らしをしている男女に“自分の部屋に異性を招く頻度”を聞いたところ、「週1回以上」から「半年に1回以上」と回答した人を含めると約43%に上り、定期的に自分の部屋に異性を招いている実状がわかりました。

「ひとり暮らしに求めるもの」への回答から見えてくる大学生の自立心!


ひとり暮らしの大学生に対して「ひとり暮らしに求めるポイントは何ですか」(複数回答可)と質問したところ、81.4%が「自由な生活」、58.3%が「干渉されない」と回答し、自由を強く求めていることがわかります。
また、49.7%と約半数が「一人で生きていく力を身につけるため」と回答。家事が出来る男性は素敵! これもモテポイントのひとつです。

そして最後に隣に住んで欲しい芸能人を調査! 芸能人が近くに住んでいるというのは誰もが憧れますよね。ひとり暮らしの男女両方に「 あなたの隣に住んでほしい芸能人は誰ですか」という質問をしました。

男性芸能人
1位 福山雅治 7票
2位 所ジョージ 6票
3位 岡田将生 5票
3位 マツコデラックス 5票

本当に票がバラけたのでしょう。総投票数が気になるところですが、1位はここでも“福山雅治”。不動の人気を感じさせます。最も多かった理由は「格好いいから」。
そしてちょっと意外な2位の所ジョージを選んだ理由は「生活に関する様々な知恵を教えてくれそう」と、現実的なものでした。確かに、わからないことが多い一人暮らし。豊富な知識をもつ人が隣人だったら心強いですよね。ちなみにマツコ・デラックスを選んだ理由は「面倒見が良さそう」でした。

女性芸能人
1位 ベッキー 11票
2位 ローラ 10票
3位 中川翔子 6票
3位 新垣結衣 6票

女性芸能人では「明るくて、元気をもらえそうだから」という理由で、ベッキー、ローラが1位、2位に。明るい女性がお隣さんで顔を合わせることになったら、こちらまで明るい気持ちで過ごせそうです。
あなたは誰のお隣さんになりたいですか?

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

non 記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ライフスタイル / の新着記事一覧

PAGE TOP