Otajo -オタ女-

Today is
Mar 28 2024

記事

自宅で気軽にエステ洗顔! ミクロの汚れを浮かせて洗浄『MIGAKIエステ洗顔ブラシ』の使い心地は?

美肌作りの第1ステップは、なんといっても洗顔。汗やホコリ、皮脂やメイクの汚れなど、日々の生活の中で避けられない、さまざまな肌トラブルの元があります。
優れたクレンジング剤や洗顔料を使用してこまめに洗顔しても、毛穴の奥に詰まった汚れはなかなか落とせないのが現状です。

そこで「超極細毛柔らかブラシがふんわりと軽く、心地よく肌をなでる動きは、まるでエステティシャンのゴッドハンドさながら。肌に負担をかけずどこまでも優しくなめらかに、汚れを効果的に浮かせて落とします。」という素敵な洗顔グッズ『MIGAKIエステ洗顔ブラシ』の噂を聞き、早速試してみました。

この『MIGAKIエステ洗顔ブラシ』は毎分約7200回の音波振動と、上下振動&左右15度回転を同時に行う特許技術で、目には見えないミクロの汚れを浮かせで根こそぎキャッチ! 並外れた洗浄力に加えて、小気味よい音波振動は肌をほどよく刺激し、ひそかにマッサージ効果も期待できる優れもの。
エステに通わずとも、毎日自宅で気軽にエステ洗顔が実践出来るらしいのですが……?

こちらが本体。ブラシ部分はわずか0.01mmの超極細毛で、約82000本の密集毛抗菌ブラシ。
シルバーのボタンを押すとブラシが上下振動&左右15度に回転します。防水なので、もちろんバスタイムでの使用もOKです。

【使用方法】
ステップ1:メイクを落としてから顔全体を水かぬるま湯でぬらします。
ステップ2:ブラシ部分にたっぷりの水分を含ませしなやかにします。
ステップ3:お手持ちの洗顔料をよく泡立ててください。泡の量が少ないと摩擦などの原因なるので多めの泡で。
ステップ4:手の水気をきってブラシ部分又は顔に直接泡をのせます。スイッチを入れて洗顔開始!

スイッチを入れるとシュワワワーという音と共にブラシが振動し始めます。あまり肌に押し付けないよう注意して肌の上を滑らせていきます。
刺激の方はというと、少しありますが、心地良いマッサージ感。肌の上を滑らせるだけで、洗顔されているなんてお手軽です。

そしてスイッチを止め、顔全体の泡を洗い流してみると“キュキュッ”とした肌が指先に触れました! 最近少しざらつきの気になっていた筆者。キュッとする肌にやみつきになりそうです。自分で手軽に出来るので、デコルテなどもケアできそうだな、と思いました。

千年猛暑とも言われているこの夏。日焼け止めで負担のかかったお肌を、自宅で手軽にケアしてみてもいいかも。

『MIGAKIエステ洗顔ブラシ』http://sosuselection.com/products/detail.php?product_id=8020561

素数株式会社 問い合わせ:0120-49-5072

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

の新着記事一覧

PAGE TOP