Otajo -オタ女-

Today is
Dec 02 2016

記事

“史上最大”のロディ「ロディマッシモ」が今なら最安価で手に入る!? しかも豪華特典付き

Pocket
LINEで送る


イタリア生まれの乗用玩具「ロディ」。そのお洒落な雰囲気はインテリアとしても人気。みなさんもどこかで一度は目にしているのではないでしょうか。
そして、これまでイベントなどで限定的に展示され一般発売されていなかった史上最大のロディ“ロディマッシモ”を、ShootingStar限定で先行受注販売するプロジェクトがスタート。

現在、ロディマッシモは展示用として日本に8体しか存在せず、購入することは出来ませんでした。しかし、ロディマッシモを目にした方から「購入したい!」との声が多くあったことから、限定的に受注生産を試みることに! 一般販売されている乗用ロディは、たて約55cm×よこ約55cmのサイズで子供向けとして作られていますが、ロディマッシモは通常ロディとは違いFRP(繊維強化プラスティック)という素材を使用する事で、たて約110cm×よこ約106cmと、今までに無い大きさと見た目のインパクトを実現。史上最大のビッグロディが完成したのです。


実はOtajo記者も先日ロディの会社、JAMMY.incへ伺った際、ロディマッシモを目にして大はしゃぎ! 大きさをわかっていただくためにまたがってみると、乗っている大人がまるで子どものよう。(基本的にロディマッシモは展示用で乗用玩具ではないのでご了承ください。)

このインパクト大のロディマッシモを量産するには最低200万円が必要なのですが、今回、その資金募集をクラウドファンディングプラットフォーム「ShootingStar(シューティング スター)」で開始。提供金額によって、さまざまなギフト(お返し)も用意されています。

最高額30万円を提供した方には、自分の好きな色を組み合わせて世界に一つだけのオリジナルロディマッシモを作り、手に入れることができます。これは未発売のロディマッシモを入手する事が出来る初めての機会。
オリジナルのロディマッシモ本体にはシリアルナンバーも入ります! さらに、シリアルナンバーとお名前入りのオーナー証明書の発行、その他豪華ギフトと貴重な特典が満載です。


そしてロディは来年、生誕30周年を迎えます。30万円ご提供者はもちろん、3万円以上ご提供した方は、来年2月に開催されるロディの記念すべき誕生日パーティーへの参加権が! しかも限定のお土産特典付きです。

少しお高いような気もしますが、最低提供金額の6,000円でもロディ1体+ポンプ(8,200円相当)のギフトが用意されているので、出資者に損がないような仕組みになっている今回のプロジェクト。金額によってさまざまな特典(ギフト)が用意されているので、プロジェクト公式サイトを覗いてみてください。

また、ロディマッシモは将来的に一般販売が行われる可能性もあるのですが、価格は398,000円を予定しているそう。
お店に「インパクトのあるインテリアを取り入れたい!」などと考えているオーナーの皆さん! これは一足早く、お安く&素敵な特典付きでビッグなロディを手に入れるチャンスですよ。

プロジェクト公式サイト http://shootingstar.jp/projects/283
募集期間:2013年9月30日(月) 18:00まで

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アート / キャラクターの新着記事一覧

PAGE TOP