Otajo -オタ女-

Today is
Oct 24 2017

記事

オシャレで着まわしできてリーズナブル! 働く女性を応援するブランド“FABIA”の秋冬アイテムに注目

Pocket
LINEで送る


ようやく秋らしい気候となり、本格的なファッションシーズンがやってきました。秋・冬のファッションってどれも可愛くて、雑誌やショーウインドウを眺めているだけでテンションが上がっちゃいますよね。皆さんはもうお目当てのアイテムは見つかりましたか? オフの日はもちろん、女性なら通勤服にも気を配りたいもの。トレンド要素を抑えて、着まわしができて、しかもリーズナブルという大人の女性にオススメしたいブランドが、今年2月に誕生した“FABIA(ファビア)”です。

“FABIA”は女性にとって最上級の褒め言葉である“Fabulous(ファビュラス)”を語源に、オンもオフも輝く女性でいて欲しいという願いをこめて生まれたブランド。オンラインショッピング(ファッション・ライフスタイル分野)で世界第一位の売り上げを誇るオットーグループの日本企業であるオットージャパンが展開しています。

今年2月のブランド立ち上げ以降、既に5万人のユーザーが利用しているという“FABIA”。この秋冬シーズンから、イメージキャラクター“FABIAミューズ”にモデルで女優の山田優さんを起用。12日には東京・六本木ヒルズにて、ブランドデビューイベントが開催され、ゲストに石田純一さんも登場しました。


30代から40代の働く女性に向けたラインナップが豊富な“FABIA”のアイテムの特徴は「一枚でサマになって着心地が楽」、「着まわしもできる」、「お手入れも楽」という事。イベントで行われたファッションショーでも「外回り営業」や「上司とランチ」などリアルなシチュエーションに合わせたコーディネートが展開。


きちんとしつつ女性らしい可愛さを残した通勤スタイルから、


友達とライブやパーティなど、オフの予定を意識したスタイルまでバラエティ豊かなコーディネートが登場しました。例えば夜にデートなど予定が入っている平日は、ワンピースの上にジャケットを羽織って出勤。退社時にはジャケットを脱いでアクセサリーを足してちょっとドレスアップ……など、オン・オフで着まわしする事ができます。これは、今年2月にオットージャパンが働く女性に行った調査でも大きかった要望で、生の声がそのまま活きた、まさにリアルクローズというわけです。


でもこんなに可愛くてオシャレだったらお高いんでしょう……? と思ったアナタもご安心を! “FABIA”のアイテムの平均価格帯は7000円。上の画像の山田優さんが着ているシフォンの高級感あるワンピースも、6990円とかなりリーズナブルなんです。


ダークネイビーのラインがキレイなワンピースも6990円。さらにスエード調のブーティも7900円と、2万円あれば十分全身コーデが完成するという嬉しい価格です。


今すぐ履きたいビジュー付のパンプスが8900円、ショートブーツが9900円とシューズも1万円以下! 予算を気にせず思い切り秋・冬のファッションを楽しめます。


また、“FABIA”の大きな特徴がオススメのコーデを紹介してくれる『DRESS Biz maker(ドレスビズメーカー)』。サイト上に表示されたタッチパネルで「かっちりオフィス」「ゆったりオフィス」「Weekend」「女子会」「パーティ」の5つのシーンを選択し、簡単な心理テストに答えるだけでピッタリなアイテムが登場します。


イベントでは山田優さんも『DRESS Biz maker』にチャレンジ。女子会にピッタリなコーデを「カジュアルに見えて、パンツがフェイクレザーで、細かい所が凝っていて可愛い!」と絶賛していました。

石田純一さんも今回のファッションショーを見て、「夜女性と食事をする時に素材感の良いワンピースを着ていたり、キラっと光るモチーフが付いていると素敵だなって思いますね」とコメント。“FABIA”のアイテムで上手にコーデすれば、恋愛も進展しちゃうかも? “FABIA”のアイテムはオンラインショップにて購入可能。今すぐチェックして、通勤服から秋色にチェンジしちゃいましょう。

女性ファッション通販サイトFABIA(ファビア)
http://www.fabia.jp

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

ファッション / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP