Otajo -オタ女-

Today is
Mar 28 2024

記事

ドドーン! 羽織ってプレイしたい“はっぴ”も登場だドン「太鼓の達人」一番くじチェックしたカッ?

2001年にアミューズメント施設用ゲームとして登場以来、家庭用ゲームソフト、モバイルコンテンツなど幅広く展開し10年以上経った今も人気の「太鼓の達人」。曲のリズムに合わせて太鼓を叩くだけで楽しめるゲームは、一度体験すると病み付きに。初めてプレイした時は、想像以上に楽しくて続けてプレイしてしまった思い出があります。そして最近ではテレビ朝日「関ジャニの仕分け∞」でも太鼓の達人での対決コーナーが注目を集めるなど、現在も熱は冷めません。

そんな「太鼓の達人」は可愛いキャラクターも魅力のひとつ。今回なんと“一番くじ”に登場します。
一番くじ『太鼓の達人~日本一を目指すドン!~』はメインキャラ“どんちゃん”を中心に、お祭り気分が高まるアイテムが勢揃い。お祭り気分が高まる“はっぴ”もあるドン!

■A賞 太鼓の達人はっぴ(全1種)
赤を基調としたデザインが際立つ「太鼓の達人はっぴ」が登場! これを羽織ってアミューズメント施設用ゲーム「太鼓の達人」で現在開催中の全国大会に参加するもよし、地元のお祭りに羽織って行くもよし。羽織ればたちまち“達人”気分に。

■B賞 どんちゃんクッション(全1種)
直径約40cm、ドドーン! と特大サイズのフェイスクッション。表と裏で違う表情の「どんちゃん」が楽しめます。

■C賞 手ぬぐい(全2種)
こちらも日本のお祭りには欠かせない手ぬぐいです。汗を拭いたり、額に巻いてゲームに挑んだりと色々な場面で活躍する便利アイテム。

■D賞 特大うちわ(全3種)
約41.5cmの特大うちわ。全3種類のうちひとつは、『アイドルマスター』とのコラボレーションしたデザインも。

■E賞 ラバーストラップ(全5種)
『太鼓の達人』の可愛いキャラクターたちがラバーストラップに。「お面小僧」や「猫と杓子」なども登場。どんちゃんが多いグッズの中で、レアなアイテムかも!

■F賞 タオル(全3種)
全3種類の色鮮やかなタオルが登場です。どんちゃんの顔デザインはインパクト大。

■G賞 缶バッジ&ステッカー(全5種)
缶バッジ2つとステッカーのセットです。A賞のはっぴに缶バッジを取り付けるなど、楽しみ方は自由自在。こちらにも2種類『アイドルマスター』とのコラボレーションデザインが入っています。

■ラストワン賞 かっちゃんクッション(全1種)
最後のくじを引くとその場でもらえるラストワン賞には「かっちゃん」が、ドドーン! と特大サイズのフェイスクッションで登場です。どんちゃんのクッション同様、表と裏で異なる表情が楽しめます。

■ダブルチャンスキャンペーン 「太鼓の達人Wii」専用コントローラ 金の太鼓とバチ
くじの半券から応募できるダブルチャンスキャンペーン。「太鼓の達人Wii」専用コントローラ 金の太鼓とバチが、10名様に当たります。こちらは非売品! ぜひゲットして自慢したいです!

『太鼓の達人~日本一を目指すドン!~』は1回600円で9月下旬よりホビーショップ、アミューズメント施設、スリーエフなどで展開。可愛い“どんちゃん”グッズを手に入れれば、お家でもアミューズメント施設でも太鼓の達人を今まで以上に楽しめるはず!

『太鼓の達人~日本一を目指すドン!~』
価格:1回600円(税込)
展開期間:9月下旬よりホビーショップ、アミューズメント施設、スリーエフなど(お取り扱いのない店舗、発売時期の異なる店舗もございます)※なくなり次第、終了となります。

一番くじ 公式サイト http://1kuji.bpnavi.jp/item/621/

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

キャラクター / ゲームの新着記事一覧

PAGE TOP