Otajo -オタ女-

Today is
Aug 17 2017

記事

新食感スイーツ登場! 砂糖も乳製品も使わない冷凍フルーツだけで作るヨナナスを作ってみた

Pocket
LINEで送る


アメリカで注目の「ヨナナス」。こちらは、フルーツを凍らして食べる新食感のスイーツ。こちらは、牛乳も生クリームも使わず、フルーツのみで作れちゃうアイスでもないジェラートでもない、摩訶不思議なデザート。

その「ヨナナス」が家庭で手軽に作れちゃう、「ヨナナスメーカー」がバナナでおなじみのフルーツブランド「ドール」より発売。スイーツ大好き編集部スタッフで、レシピ本をもとに、ヨナナスメーカーを使ってヨナナス作りに挑戦してみました。

ヨナナスメーカーで「バナナパイナップルヨナナス」と「バナナブルーベリーヨナナス」を作ってみた


今回、「バナナパイナップルヨナナス」と「バナナブルーベリーヨナナス」の2種類に挑戦。レシピはをみると、フルーツを凍らす以外に難しい下準備はいらないので、簡単そう。

あらかじめ凍らせておいたフルーツを用意。

冷凍バナナ。

冷凍パイン。

冷凍ブルーベリー。冷凍したフルーツや野菜は、ジップロック等の保存袋で、小分けに凍らすといいみたい。

ヨナナスメーカーにをバナナを半分いれます。


ドロップアンドスカッシュ! フルーツをいれて奥までフルーツを押します。

ムイ~ン! という音とともに、フルーツが出てきます。

完成! 下準備さえすませておけば、すぐに美味しい「ヨナナス」が出来上がり~。出来上がった「ヨナナス」はトロトロしたジェラートのような感じ。

食べてみると、フルーツのみの甘さでジェラートのような新食感! これで砂糖も乳製品も不使用とは思えない味。「アイス食べたい! でもちょっとダイエット中……。」といった気分のときには、ヨナナスを食べると心も体も大満足。様々なフルーツを使っていろんなアレンジレシピがあるので、ぜひ試してみては。

ヨナナス
http://www.dole.co.jp/yonanas/

「バナナパイナップルヨナナス」

■材料
・バナナ 1本
・パイナップル 200グラム
■作り方
1.[つくり方]
バナナは皮をむき、カットして冷凍する。パイナップルはカットパインを冷凍。
2.冷凍したバナナを半量、パイナップル、バナナの順にドロップ&スカッシュ。
3.全体を混ぜ合わせて盛りつけ。

「バナナブルーベリーヨナナス」

■材料
・バナナ 2本
・冷凍ブルーベリー100グラム
■レシピ
1.バナナは皮をむき、カットして冷凍する。ブルーベリーは分量をはかっておく。
2.冷凍したバナナを半量、ブルーベリー、バナナの順にドロップ&スカッシュ。
3.全体を混ぜ合わせて盛りつけ。

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

erini

漫画とダンスが好物です。特技は漫画の早読み。 主にOtajoで執筆中。 ウェブサイト:http://getnews.jp/archives/author/eri

フード・レシピ / ファッションの新着記事一覧

PAGE TOP