Otajo -オタ女-

Today is
Apr 19 2024

記事

松潤の秘密『陽だまりの彼女』観賞ポイントを暴露! 小藪の秘密“関ジャニ∞の安田”以外はジャニーズ共演NG!?

先日10月12日に劇場公開され、初日舞台挨拶が行われた『陽だまりの彼女』。主演の松本潤さん、上野樹里さんはじめ、玉山鉄二さん、大倉孝二さん、谷村美月さん、菅田将暉さん、北村匠海さん、葵わかなさん、小藪千豊さんら豪華キャストと三木孝浩監督が一同に会し、さまざまな撮影現場のエピソードが語られました。

主演が松本潤さんということもあり、劇場は女性のお客さんで超満員。その光景に、登壇したキャストからは「さすが松潤。」の声が上がります。
ヒロイン真緒の会社の先輩、新藤春樹役の玉山鉄二さん(以下、玉山)からも、「自分の思い出になったのは、松潤と一緒に着替えができたということ。いい土産になりました。」というコメントが冒頭から飛び出し、終始和やかなムード。
そして本作のキーワードは「誰にも言えない秘密」。“撮影中に起きていた誰にも言えず秘密にしていたエピソードをお聞かせください。”という質問にそれぞれの秘密(?)も語られました。

玉山:そんなに撮影日数は多くなかったんですが、他の作品との掛け持ちもしており結構大変だったんですけど、ある日、尋常じゃないくらい咳が止まらなくなった日がありまして。病院に駆け込んだら逆流性食道炎って言われて、結構へこんだっていう……。

衝撃の告白に場内騒然。三木監督も「全然そんなそぶりなかったので!」と、とても驚いていました。

浩介の弟役・菅田将暉さん(以下、菅田)は松本さん(以下、松本)の秘密を暴露。
菅田:寒い時期だったので、(松本さんが)タイツみたいなインナーを3枚くらい穿いていて、ぱっつんぱっつんだったんですよ。そんな寒いっけ?と毎日心の中で思ってました。

松本:現場でダウンコートみたいな上着を羽織るのが苦手なんで、その分、中に穿くっていう。でも映像見るとわかるかもしれないんですけど、若干パンパンなんですよ。動きづらくはないです。でも下から撮ってるシーンとかはパンパンに見えます!

そんな松本さんのパンパン具合も意識しながら、2回目を観てみると面白いかもしれません。

また、アイドルユニット「乙女新党」のメンバーでもある葵わかなさん(以下、葵)からはこんなエピソードが。
葵:この撮影の後にライブがあるっていう日が1日だけあって、本当にすごい緊張してたんですけど、控え室で「ちょっと不安なんですよ。」って言わせてもらったら、松本さんが「自分なんてデビューの日はあんなスケスケの衣装でも大丈夫だったんだから、絶対大丈夫だよ。」って言ってくださって。緊張が解けて勇気を貰えたので、改めてありがとうございます。

この嵐ならではの励ましの言葉に、会場からは大きな笑いが。松本さんは「勇気を与えられて良かったです。」と少し照れくさそうにしていました。

また小藪千豊さん(以下、小藪)からは、松本さんがいつも自分の邪魔ばかりしてくる、というお話も。
小藪:僕はほんとに演技もヘタですし、一生懸命頑張らないといけないな、と思っていたときに、松潤さんがですね、僕が台詞を覚えている間もずっと喋りかけてきて邪魔をしてきたりとか。そして(今日も僕が)ここに来たことを申し訳ないと思っている顔を察知したんでしょうか。エレベーターの中で、なんできたん?、みたいなことを言うてくる。気持ちをそごうそごうとしてくる。

おふざけが過ぎる松本さんに「松潤が僕をいじめてくる」とチクリ。ちなみに“動物として負けてる感”が湧き上がってくるので、共演NGにしたいくらいジャニーズが苦手、と冗談交じりに語った小藪さん。唯一気軽に接することができるジャニーズメンバーは「あの方はほんとにおじいちゃんみたいな方なので」という理由から“関ジャニ∞の安田さんだけ”とのこと。
松本さんとは顔を合わせて喋ることができない、と語った小藪さんですが、この日は上野さんからも「仲良いねえ。」と言われるほど、松本さんと楽しい掛け合いをみせていました。

会場も映画同様、温かい雰囲気に包まれた本作の舞台挨拶。キャストの仲の良さからも、作品の温かさが伝わってきていました。

『陽だまりの彼女』 全国公開中http://www.hidamari-movie.com/

10年ぶりに再会した浩介と真緒。初恋の相手だった2人は再び恋に落ちる。しかし、彼女には“不思議な秘密”があった……。驚きと嬉しさに涙があふれる、永遠のファンタジック・ラブストーリー!

(C)2013 『陽だまりの彼女』 製作委員会

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP