Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

「マジョリカ マジョルカ」10周年記念 スペシャルムービー第4弾テーマは“ピュアなたくらみ”

自分らしさを大切にする女性から、多くの支持を集めるメーキャップブランド「マジョリカ マジョルカ」も今年で10周年。ブランド誕生10周年を記念したスペシャルムービーを、これまで3回配信してきました。
そして10月21日から公開されたスペシャルムービー第4弾「Pure Play」は、10周年の締めくくりとなる作品。“ピュアなたくらみ”をテーマに、女の子の心に潜む欲望の目覚めを描きます。監督は、ブランド誕生時マジョリカ マジョルカのアートディレクターを務めた山本コージさん。切り絵作家タナカマコトさんとコラボレーションし、繊細で奥行き感のあるコマ撮りムービーに仕上がっています。

2013年10月21日(月)新発売10周年記念 限定発売「ザ リトルハミングブック Ⅳ」

この冬のプロモーションでは、“ピュアを装う女の子のたくらみ”をテーマに5品目6品種のアイテムを展開。中でも注目は、ブック型パレット「ザ リトルハミングブックⅣ」です。これは2013年マジョリカ マジョルカ10周年を記念してつくられた全4冊の「ザ リトルハミングブック」シリーズの最終章にあたるもので、今回はピュアな肌を印象づけるハイライトカラーのパレットです。
また名前のとおり「歌」がテーマになっており、WEBサイトではそれぞれのブックをモチーフとした曲が楽しめ、さらにその4曲を奏でるオルゴールがプレゼントされるキャンペーンも展開中。10周年の集大成ともいえるブランドアイテムなので、ぜひ店頭でチェックしてください。

今回のムービーは、このブック型パレット「ザ リトルハミングブックⅣ」と連動したストーリーになっています。はかなげな歌声の先に待っているのは、汚れを知らない純白の世界。そこで繰り広げられるさまざまな出来事によって、女の子の心に秘められた欲望が目覚めていきます。10周年を締めくくるメッセージが込められた、特別なムービー作品。レースのような繊細な切り絵と音楽に心がときめきます。

【ストーリー】
葉っぱの中に埋もれていたのは、何も書かれていない1冊の本。ページを開くと、不思議な楽譜が現れる。本の中に広がる純白の森には、さまざまな動物たちが住んでいて、女の子を惑わすように巧みに誘い込む。そこに現れたのは、リンゴを抱えた1匹のリス。何も知らない女の子が、そのリンゴを口にすると、女の子はたちまち変貌を遂げてしまい……。

マジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA)公式ブランドサイト http://www.shiseido.co.jp/mj/

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アート / コスメの新着記事一覧

PAGE TOP