Otajo -オタ女-

Today is
Mar 29 2024

記事

ウテナ&アンシーを足元から再現! 『少女革命ウテナ』の超精巧ブーティが予約開始

ガーリーなデザインの靴を数多く発表するほか、『魔法少女まどか☆マギカ』などのアニメとのコラボでも話題となっているシューズブランドちゃけちょけから、『少女革命ウテナ』の天上ウテナ・姫宮アンシーをイメージしたブーティーがゲーム・アニメアイテム通販サイト『2PMWORKS』に登場。その精巧なデザインに早くも注目が集まっています。

決闘広場での凛々しくも妖艶なコスチュームが思い起こされるデザインとなっているこのブーティは、『ウテナ』の世界観を再現するために型から設計された「渾身のモデル」とのこと。ボタンやチェーンにクロームメッキを使用しているほか、アウトソールに薔薇の刻印が施されるなど、ファンにとってはたまらない一足に仕上がっています。

黒をベースに真紅のラインとチェーンなどのパーツが光るウテナモデルは、アッパーにスムース合成皮革を使用。鏡面仕上げのヒールパーツも美しさを際立たせています。
ノーズはやや細見で、「履いてみると驚くほど軽くて足にフィットする履きやすいブーティー」とのこと。コーディネート例としてはマニッシュなパンツスタイルが掲載されており、足元からすらりと魅せたい際にはぴったりのアイテムといえそうです。

真っ赤なドレスを再現し、ゴールドのチェーンが高貴な印象を与えるアンシーモデルは、アッパーにスウェード合成皮革を使い、細やかな起毛のある素材もエレガントさをアップさせるのに一役買っています。
コーデ例ではワインレッドのワンピースと柄タイツと合わせており、女子らしさを引き出させる一足となっています。チェーンを取り外すことで、普段使いにも対応できるかも?

『ウテナ』ファン垂涎のブーティは、どちらのモデルも17640円(税込)。22.0cmから25.0cmまでの7サイズが用意されています。予約の期限は2013年11月18日で、発送は2014年2月下旬。製造上限に達した場合に締切るとのこともあり、問い合わせが殺到することは必至。絶対に欲しいという方は一刻の猶予も与えられていないかもしれません。

少女革命ウテナのブーティ予約開始!ウテナとアンシーの2モデルを限定販売 2PMWORKS
http://www.2pm-works.com/feature/detail.php?id=33

(C)1997 ビーパパス・さいとうちほ/小学館・少革委員会・テレビ東京

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニメ / ファッション / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP