Otajo -オタ女-

Today is
Mar 29 2024

記事

こなたが”ぜかまし”コスで登場! 『らき☆すた』10巻で『艦隊これくしょん』コラボが実現

2004年から雑誌『コンプティーク』(KADOKAWA)で連載が開始されて10周年を迎える美水かがみさん原作の『らき☆すた』の最新刊10巻が2013年11月9日に全国書店で発売になりますが、大ブレイク中のブラウザゲーム『艦隊これくしょん』の人気キャラクター『島風』のコスチュームを主人公のこなたが着用している限定コラボカバーが用意されることになりました。

『艦これ』の中でも、キュートな衣装では屈指の艦娘である”ぜかまし”。プロポーション抜群の『島風』のコスをちびっ子であるこなたがするなんて…という感じもしなくもないですが、当人は元気一杯の様子。また、よく見ると3体の連装砲ちゃんがかがみとつかさとみゆきになっているのがポイントです。

『コンプティーク』でも『艦これ』の大プッシュが10月号と11月号の重版に繋がるなと特需に沸いている最中で、2013年11月9日発売予定の12月号では正規空母『加賀』『翔鶴』『瑞鶴』のストラップが付録になるほか、SASAYUKiさんによるコミカライズ版がスタートすることになっています。それだけに『コンプティーク』を長らく引っ張ってきた『らき☆すた』との新旧人気作のコラボが実現したことに胸が熱くなるファンも多いはず。

この『艦これ』コラボカバーは、ゲーマーズ各店での数量限定特典。提督諸氏にとっても貴重なアイテムとなりそうです。

ほかにも『らき☆すた』10巻は、2014年に第二期のアニメ放映が決定している『Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ』とのコラボカバーをアニメイト各店で限定発売。さらに、とらのあな各店では4人が”とら”のぬいぐるみを着たイラストのクリアファイルが購入者に配布されます。どちらも美水さんの描き下ろしということで、各ショップを回って全て揃える猛者も登場しそうです。

らっきーちゃんねるWEB
http://www.lucky-ch.com/

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

キャラクター / ゲームの新着記事一覧

PAGE TOP