Otajo -オタ女-

Today is
Nov 20 2017

記事

江口拓也&若手声優ユニット“soffive”が登場!「声優戦隊ボイストーム7」初ステージ inAGF2013

Pocket
LINEで送る

日本テレビほかにて好評放送中のモーションコミック「声優戦隊ボイストーム7」の初イベントが11月2日に開催されたAGF2013にて行われました。登場したのはモーションコミック本編後の実写パート「cafe*soffive」に出演する若手声優“soffive(ソーファイブ)”の5人、西山宏太朗さん、ランズベリー・アーサーさん、比留間俊哉さん、中島ヨシキさん、伊東健人さん。
soffiveは番組のOPとEDテーマを担当しており、イベントのためにダンスを練習する姿も番組内でみせていました。この日の初ライブのために歌とダンスを特訓してきたというメンバーに、会場からは「頑張って~!」と声援がおくられイベントスタート!

1曲目にOP曲「C.A.L.L.I.N.G」、2曲目に新EDとなった切ないメロディーが印象的なバラード「君の帰る場所」、ラストの3曲めには10月度ED曲の「VOICE OF LOVE」を披露しました。
緊張気味だったメンバーも歌い終わって一安心したのか、ほっとした表情を見せたところで、スペシャルゲストの江口拓也さんが登場! 江口さんは悪の親玉・黒井龍役としてモーションコミック本編に出演しています。

ライブを舞台袖から観ていた江口さんは、「かわいかったね~」と事務所の後輩であるsoffiveに温かな感想を伝えていました。また、みんなで発声練習を始める楽屋でのsoffiveを「すごい仲良いよな~」と羨む場面も。

そしてイベントは江口さんへの質問コーナーへ。
soffiveのメンバーから江口さんへの質問だったはずが、なぜかいろいろな暴露の場に。アーサーさんは“お酒でうがいをする”という珍しい習慣を、比留間さんはトレードマークのメガネには実はレンズが入っていないことを暴露。
また、江口さんから明かされたのは「本当にカレーが好きだけど、あまりに食べ過ぎで心配されるからSNSで報告しないようにしている」という事実。実際は週5くらいで食べているそうです!
メンバーからは、実はキャラ設定を守るためにSNSにあげているんじゃないか、と疑惑をもっていたことも告げられましたが、むしろひっそりと食べるようになっていた江口さん。最後に「soffiveとカレー会しよう!」と約束して質問コーナーを締めくくりました。

イベントの最後には、soffiveサイン入りTシャツ・江口さんのサイン色紙・ボイストーム7声優のサイン色紙など豪華賞品が当たる大プレゼント大会も行われ、盛り上がりをみせた初のイベントステージ。

ステージ終了後には、AGF2013の講談社ARIAブースにて“soffive名刺お渡し会”が行われ、ファンと直接触れ合った初イベントに感動していたsoffiveメンバー。12月18日にはBlu-ray&DVD Vol.1、CD、コミックスの同時発売も決定し、今後の展開が楽しみです。もちろん、「声優戦隊ボイストーム7」もお見逃しなく!

声優戦隊ボイストーム7 公式サイト http://www.ntv.co.jp/voicetorm7/

(C)松永 冴・masaki・講談社 / VOICETORM 7 製作委員会 

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP