Otajo -オタ女-

Today is
May 29 2017

記事

「恋人が2ヶ月ごとに変わってた」「付き合って1週間で結婚」今年最も驚いた恋愛エピソード

Pocket
LINEで送る


恋愛・結婚マッチングサイトマッチ・ドットコム ジャパン株式会社は、全国の25~40歳の独身男女324名を対象に、恋愛に関する調査を実施。今年最も驚いた恋愛エピソードを尋ねてみました。「特になし」という人も多い中、男女ともに喜怒哀楽たっぷりのエピソードも寄せられました。

Q:今年、最も驚いた恋愛に関するエピソード(自分以外のことでも可)は?

<寄せられたエピソード・男性編>
「友人の恋人が2ヶ月ごとに変わっていたこと(27歳/IT)」
「知人の不倫相手が娘さんの担任の先生だったこと(39歳/医療)」
「矢口真理さんの不倫スキャンダル(31歳/製造)」
「8年間同棲していた彼女と別れたこと(39歳/設備保守)」
「ロンドンブーツ1号2号・田村淳さんの結婚(32歳/自営)」
「付き合いはじめた彼女と3日で別れたこと(33歳/学習塾)」
「周囲に事実婚が増えていること(35歳/自営)」
「離婚協定中の友人女性が違う男性の子どもを妊娠したこと(31歳/小売)」
「既婚の元カノと再会して不倫関係になるも大喧嘩して着信拒否されたこと(32歳/事務機器販売)」
「知人が彼女と付き合って1週間で結婚したこと(34歳/自営)」
「彼女が二股をかけていたこと(25歳/鉄道)」
「ノリで告白したらそのままOKだったこと(32歳/理学療法士)」

<寄せられたエピソード・女性編>

「友人が交際10年目の記念日に結婚したこと(26歳/人材派遣)」
「不倫で裁判沙汰になってしまったこと(26歳/人材派遣)」
「交際1年の彼と結婚を決めたこと(28歳/セミナー運営)」
「60歳近い人から付き合ってもいないのにプロポーズされたこと(28歳/飲食)」
「アプローチされた人が実は既婚者だったと2年後に知ったこと(30歳/製造)」
「職場で一番嫌いだった人と付き合って婚約したこと(31歳/運輸)」
「同僚の奥さんが旦那さんの浮気を疑って出張先に現れたこと(31歳/事務)」
「うつ病の彼氏が遺書を書いていたこと(33歳/自動車)」
「婚約者もいる友人男性が街中でキスしてきたこと(38歳/IT)」
「2年間憧れ続けていた人との交際がはじまったこと(39歳/貿易)」
「モテ期が来たこと(30歳/公益法人)」
「友人が彼氏からもらった誕生日プレゼントがハムの詰め合わせだったこと(29歳/イラストレーター)」
「友人に、彼氏が浮気してたからつきつめたら 『俺はやめないよ。その上で今後つきあっていきたいかお前が決めれば?』って開き直られた人が2人いる(28歳/ライター)」

みなさん様々な出来事があったようです。「職場で一番嫌いだった人と付き合って婚約したこと」というのはなんだか漫画みたい! 好きの反対は無関心、とよく言うように、“嫌い”というのは気にはなる相手ということ。婚約相手になることもあるのですね。また、誕生日プレゼントが“ハムの詰め合わせ”だったというエピソードは、嬉しい人もいるんじゃないかな、と思ったり。ちなみに筆者の今年心に残った恋愛エピソードはアンガールズ山根の結婚! 山根でも結婚できているというのに……。あなたは今年驚いた恋愛エピソード、何かありますか?

Match.com http://jp.match.com/

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ライフスタイル / の新着記事一覧

PAGE TOP