Otajo -オタ女-

Today is
May 27 2016

記事

これでもゴキゲン! 話題の怒り顔の猫『小雪の怒ってなどいない!!』がついに書籍化

Pocket
LINEで送る


ヒトと愛猫の生活総合誌「ねこのきもち」は、同誌Webサイトで編集室がピックアップした癒される猫写真を毎日発信し、10万いいね! を突破。そんな猫好きから愛されるサイトで人気連載中の『小雪の怒ってなどいない!!』。毎週更新される“怒り顔の猫・小雪”が大人気となり、12月6日に写真集が発売となります。




本当は、穏やかな優しい性格で、運動音痴の猫“小雪”。子供のころは、まんまるのクリクリな瞳でしたが、大きくになるにつれ極悪な顔になりました。どう見ても怒っている顔だけど、決して怒ってなどいない猫なんです。


「本当に怒ってないの?」と聞きたくなるこの表情。


今回の写真集は、飼い主の岡田モフリシャスさんが撮りおろした写真が盛りだくさんの内容。特別ふろくとして、「小雪の怒ってなどいない!!」シールも付いています。



また、書籍化を記念してキャンペーンを実施。日本最大級のイラストSNS「pixiv(ピクシブ)」にて、「ねこのきもちWeb小雪イラストコンテスト」を開催中。猫の“小雪”をモチーフとし、「もしも小雪が1日だけ人間のおんなのこになったら」というテーマで小雪を擬人化したイラストと、「小雪と春夏秋冬」をテーマにしたイラストを募集しています。他にも「ねこのきもちWeb」では小雪のオリジナルグッズプレゼントや、怒り顔の写真につける楽しいアテレコ募集企画も実施中です。

鋭い目つきですが、なぜか見ていると癒される不思議な猫“小雪”。あなたも小雪の魅力に目が離せなくなるはず!


『小雪の怒ってなどいない!! 』
発売日:2013年12月6日(金)
発行:株式会社ベネッセコーポレーション
定価:880 円+税
著者:岡田モフリシャス
[内容]
・怒ってなどいない!! 16連発
・自己紹介します「小雪の履歴書」
・おもしろコマ送り写真「小雪劇場」
・ついに小雪が本当に怒った…らしい
・絵描き歌「小雪を描いてみよー」
・小雪が「コワモテ」になるまでの軌跡 など
☆特別ふろく「小雪の怒ってなどいない!!シール」付き☆

~ 小雪書籍化記念キャンペーン ~
■ねこのきもちWeb「小雪」イラストコンテスト

「小雪の怒ってなどいない!!」の書籍販売を記念して、日本最大級のイラストSNS「pixiv(ピクシブ)」 (http://www.pixiv.co.jp/)にて、『ねこのきもちWeb「小雪」イラストコンテスト』を開催中。「小雪の怒ってなどいない!!」の猫『小雪』をモチーフとし、「もしも小雪が1日だけ人間のおんなのこになったら」というテーマで小雪を擬人化したイラストと、「小雪と春夏秋冬」をテーマにしたイラストを募集。最優秀作品投稿者(グランプリ)には、ギフト券10万円分、「小雪の怒ってなどいない!!」(書籍)、小雪オリジナルグッズ等が贈呈されます。
募集期間:2013年12月3日(火)~2014年1月14日(火)まで

■ねこのきもちWeb小雪アテレココンテスト
怒り顔の小雪の写真につける楽しいアテレコを募集しています。優秀作品は、Facebookなどで紹介します。
募集期間:2014年12月13日(木)まで

■写真集発売記念 小雪オリジナルグッズプレゼント
「小雪の怒ってなどいない!!」を購入し、Webサイトから応募した方の中から、抽選で合計200名様にオリジナル小雪グッズをプレゼント。応募には、購入者だけがわかるキーワードが必要です。
応募期間:2013 年12月6日(月)~2014年6月30日(月)まで
※キャンペーンの詳しい内容は、「小雪」 公式ページをご覧ください。

「小雪」 公式ページ http://pet.benesse.ne.jp/koyuki_info.html

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

non 記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アート / キャラクター / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP