Otajo -オタ女-

Today is
May 31 2016

記事

嵐表紙のTV誌どれを買う? 10誌を徹底比較! 

Pocket
LINEで送る


いよいよ今年も終わりに近づきましたが、TV雑誌売り場に行くと、嵐、嵐、嵐の表紙ばかり。唖然とした人もいるのではないでしょうか? 嵐のファンは「何が違うの?」「どれを買えばいいの?」と悩みますよね。そこで嵐表紙“お正月特大号”のTV誌10誌を徹底比較(嵐のページのみ)! もう1冊買おうか迷っていた人も、参考にしてみて。

比較するのは週刊誌4誌と月刊誌5誌、そしてTV番組特集誌1誌の計10誌。主観になってしまいますが、グラビアは☆の数で評価させていただきました。

【TVLIFE(首都圏版)】ページ数30P・付録3つ・グラビア☆☆☆
カジュアルな冬服のみんなが表紙で、両面ポスター2点付き! その内1つはしっかりとした紙質のピッカピカ高画質グラビアです。目次ページの嵐の写真は、なぜ手前の大宮が手を差し伸べているのか気になります。ページ数はポスターも入れて30ページ。黒のビシッときめた衣装での写真や、嵐が自分達でシャッターを押す自撮り写真コーナーなど写真も楽しい。そしてお正月恒例「嵐すごろく」の付録が。「嵐にしやがれ」の名場面を振り返りながら、楽しくすごろくができちゃいます。そして何と言っても一番の特徴はテキストが多いこと! 2013年の総括、各特番のごとのインタビューなどびっしりと書かれていて、読み応え満天です。また、連載「嵐にしやがれにしやがれ」の翔くんが面白いので要チェック。

【ザテレビジョン(首都圏関東版)】ページ数14P・付録1つ・グラビア☆☆
レモンを持ったお馴染みの表紙の本誌は、裏表紙も日産の広告で嵐。付録の両面ポスターの片面は“初夢”を楽しく見られるようにと、特殊な蓄光インクで印刷された嵐の「おやすみメッセージ」が暗闇で光るプレミア加工! 面白いことを考えますね。なぜか嵐で野球をする企画や、「失恋ショコラティエ」にちなんでチョコフォンデュをする企画も。

【TVガイド(関東版)】ページ数17P・付録2つ・グラビア☆☆☆
前回のお正月号にも付いていた付録“嵐おとしだま袋”がパワーアップして登場。今回は特大ご祝儀袋も。どちらも手で切り取れる“切り取り線つき”というところも便利! 前回好評だったことも納得の付録です。そして2ショット&3ショットでの撮影会も、ポーズを変えながら撮影している楽しい雰囲気が伝わってきます。また、年末年始の嵐の番組スケジュールがひと目でわかる一覧が見やすくて助かる!

【TVぴあ(関東版)】ページ数23P・付録1つ・グラビア☆☆☆☆
嵐の2013年の活動一覧「嵐PLAY BACK 2013」があり、1年を一目で振り返ることが出来ます。そして座談会とインタビューの量のバランスが良い。翔くんのソチ五輪キャスター就任のコメントも載っています。全体的に見やすい!

【月刊TVnavi(首都圏)】ページ数9P・付録2つ・グラビア☆☆☆☆
付録&巻頭グラビアの“お・も・て・な・し嵐”が素敵! ページ数は少ないですが、インタビューページの写真も良いので、手に入れてもいいかも。また、一番後ろにもポスターが。こちらは相葉ちゃんの笑顔が硬い(笑)。

【月刊TVfan(全国版)】ページ数21P・付録なし(Book in Bookあり)・グラビア☆☆☆☆☆
表紙からカッコイイこちらですが、「HEY!HEY!HEY!」の特番の様子が載っているのは珍しいです。また、ドラマの紹介ページも写真が多めで嬉しい。そして何より、Book in Bookが午年にちなみ、馬術姿というのが素敵過ぎます! セットも演出も衣装もいい! 表紙に「こんな嵐が見たかった!」とありますが、まさにその通りです。また、テレビ番組表の最初のページにも嵐とコメントが載っているのでお見逃しなく。

【月刊デジタルTVガイド】ページ数3P・付録なし・グラビア☆☆☆
綾瀬はるかさんも一緒の表紙が珍しいこちら。もちろん巻頭では「NHK紅白歌合戦」についてのインタビュー。というか、それしか載っていません!

【月刊ザテレビジョン(首都圏版)】ページ数18P・付録1つ・グラビア☆☆☆☆☆
白のニットの衣装が目を引く表紙。特集ページは白のニット、ピンクのニット衣装で可愛い! アイドル雑誌?と思うほどアイドルオーラ全開のグラビアは、天気の良い外の日差しが差し込んでいてキラキラ。そしておみくじの内容を嵐のみんなが考えた“あらしみくじ”や、連載「月刊嵐」の2013年プレーバックも楽しい。こちらも「HEY!HEY!HEY!」の紹介と年末年始の出演番組が一覧が嬉しいです。

【月刊TVガイド(関東版)】
ページ数19P・付録1つ・グラビア☆☆☆☆
付録には“ハグハグ嵐”のなが~いBIGピンナップ。座談会は各メンバーのコメントの上に名前ではなく顔写真がついているのが面白いです。本誌の最後には丸々1ページを使った番組一覧と、4回めとなる好評企画「アラシコミックス」が。特番やドラマを漫画のコマ割り風に並べて紹介しています。

番外編
【TVガイド増刊[TVガイドPLUS]】
ページ数41P・付録1つ・グラビア☆☆☆☆
こちら表紙メインは関ジャニ∞の大倉くんで、表紙下部に嵐。番組表はついていません。
ワイド裏表紙グラビアも良いですが、“チョコレート王子松本潤お風呂グラビア”が付いています! ショコラティエ姿の松潤をお風呂に貼るかは謎ですが、防水なので濡れても大丈夫。そして特番やドラマを見開き2ページを使って丁寧に紹介してくれているのも、とても魅力的です。1ページですが「二宮和也の!日本調査 年末スペシャル」の紹介も。そして番組紹介の他にも、なんとこちらには嵐LOVEツアー最速ライブリポートが載っているのです! ライブでの良い表情や、爆笑MCなどLOVEツアーの熱気が伝わってきます。TVでの嵐とライブでの嵐も楽しめちゃうお得な1冊!

以上10誌の嵐特集についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。追加購入は決まりました?

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

non 記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アート / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP