Otajo -オタ女-

Today is
Sep 26 2017

記事

スイーツのおでんやグラタン!? ぐつぐつアツアツ! 寒い冬だから堪能できるホットスイーツイベント開催中

Pocket
LINEで送る


関東でも雪が降ったりと、ますます冷え込んで寒い毎日! こんな日はあったかいスープやお茶が飲みたくなりますが、デザートは何が食べたくなりますか? 暖房のきいた暖かい部屋でアイス、なんていうのもいいですが、寒い冬だからこそ、温かいスイーツはいかがでしょうか?
東京・自由ヶ丘にあるスイーツのテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」では、作りたて出来たての温かいスイーツを満喫できるイベント『HOT!ほっとスイーツ2014』を1月16日~3月17日まで期間限定で開催中。

通常、スイーツはショーケースの中で冷して販売されることが大半ですが、このイベントでは、ぐつぐつ煮えたおでんアツアツのグラタンといった食べる際の演出や提供の仕方にまでこだわった“あったかスイーツ”や、血行を良くし体を温め、冷え性や風邪予防に良いとされる「しょうが」などスパイスを使用した“スパイシースイーツ”など、寒い冬にこそ楽しめるこだわりのオリジナルスイーツを提供します。


HONG KONG SWEETS 果香では見た目も可愛い「苺のほっと白玉スープ」や、甘い水餃子や温かいフルーツも楽しい話題沸騰の「スイーツおでん」が強いアンコールに応え、今年も登場。スイーツおでんは、体を温めると言われる烏龍茶に桂花(キンモクセイ)の香りとシナモン、八角などのスパイシーなアツアツスープと煮込んだフルーツが調和した、まさに“新感覚HOTスイーツ”です。


メルシークレープからは ジンジャー香る、HOTな「ジンジャー風味のクレープオムレット」が登場。焼きたてのもっちりしたクレープ生地で大山シェフ自慢のカスタードクリームと生クリーム、バナナを包み込み“オムレツ”に。その上にはアツアツのクリームソースをかけ、表面をこんがりと焼き、アクセントに刻んだジンジャーで仕上げます。クリームソースの優しい味わいと甘酸っぱいフルーツのバランスが絶妙な、大人の上質スイーツ。


イリナでは旬の柑橘フルーツとフロマージュブランのアツアツグラタン「柑橘のフルーツグラタン」を提供。冬の味覚の柑橘フルーツ、金柑、甘夏、オレンジを使用し、オーダーごとにアツアツの状態でご提供するので、柑橘フルーツの豊かな香りと、フロマージュブランのなめらかな口どけを楽しむことが出来ます。


ミキシン ミクスリームの「チーズフォンデュとチョコのダブルHOTソース ミクスリームワッフル」は、チーズ&チョコの濃厚ダブルソースの“あつひや”スイーツ! 生クリームをミキシングし、ふんわりとした食感に仕上げたアイスクリームに自家製のワッフルを添え、濃厚なフォンデュチーズ、ウォームドチョコレートの2種の“HOTソース”をかけます。温かなダブルのソースとひんやり冷たいアイスのあつひや感、しっとりもちふわなワッフルとの食感のコンビネーションが嬉しい逸品。


どれも気になって迷ってしまいますが、他にも苺の王様「あまおう」のアツアツグラタンやふんわり&カリカリの新感覚「ドーナツブリュレ」など、まだまだ面白くて美味しいHOTスイーツが目白押し。ぜひ会場であなたのお気に入りを見つけてください。
また期間中は、中央デッキのスイーツスクランブル内テラス席でのブランケット無料貸出や、カイロの無料提供などのあったかサービスも。
“体と心をあたため、ほっと癒される”3つの“ホット”を実現した『ホット!ほっと!スイーツ』は、冷え込みも厳しくなってきている今こそ堪能できる限定の味。ホットスイーツで、寒い冬を満喫してみてはいかがでしょうか。

『HOT!ほっとスイーツ 2014』開催
開催期間:2014年1月16日(木)~ 3月17日(月)
場所:自由が丘スイーツフォレスト
住所:東京都目黒区緑が丘2-25-7「ラ・クール自由が丘」1F~3F
アクセス:東急東横線大井町線「自由が丘」駅南口から徒歩約5分
営業時間:「スイーツの森」ゾーン/10:00~20:00(年中無休)「スイーツセレクト」ゾーン/店舗により異なる
「自由が丘スイーツフォレスト」お客様お問い合わせ電話番号 03-5731-6600

HP:http://www.sweets-forest.com

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

フード・レシピ / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP