Otajo -オタ女-

Today is
Apr 16 2024

記事

大人気の「おにくだいすき!ゼウシくん」花澤香菜&内田真礼がカップリングで「にっくにくの にっこにこ」

2014年1月6日より、フジテレビ系列で放送の「ジェネレーション天国」の番組内CMでオンエアされるショートアニメ「おにくだいすき!ゼウシくん」。キュートな絵柄とシュールなストーリー、そして溢れる「おにく愛」で話題を呼び、放送開始直後には番組公式サイトのサーバーが落ちるほどの注目を集めています。

先日、スマートフォン向けアプリ「LINE」に「ゼウシくん」スタンプが登場し、そちらも大人気ですよね。筆者にも毎日ゼウシくんスタンプが送られてきます。というか、100%ゼウシくんスタンプかもね!?

番組の好評を受けて、「一度聴いたら耳から離れない」と評判の本作のオープニング主題歌「おにくじゃぽねすく!」を収録したゼウシくんCDが3月26日(水)に発売予定。そして本日、花澤香菜さんと内田真礼さんが歌うカップリング曲「にっくにくの にっこにこ」が公開となりました。

『おにくだいすき!ゼウシくん』は、ゼウシくん役に花澤香菜さん、三伊戸ミカ役に内田真礼さんという大人気声優に加えて、ぬいぐるみのみの太役に大山のぶ代さんを起用するなど、新旧のビッグネームを揃えた無駄に豪華なアニメーション。制作はFlashアニメーションのトップランナーとして走り続ける株式会社DLEが担当しています。

アニメ『おにくだいすき!ゼウシくん』のOP主題歌「おにくじゃぽねすく!」は、ゼウシくん役の花澤香菜さんが歌う究極の“おにくラブソング”。花澤さんのキュートな歌声はもちろん、さまざまなお肉の種類や部位を織り込んだユニークな歌詞やナゾのラップパートにも注目です。

カップリングの「にっくにくの にっこにこ!」は、ゼウシくん(CV花澤香菜)とミカちゃん(CV内田真礼)の息の合った掛け合いが楽しいデュエットソング。さらに、CD+DVD盤には、花澤さん、内田さんのインタビュー映像やアニメの傑作6話に加えて、「にっくにくの にっこにこ!」のダンス映像も収録されます。

振り付けは、サザンオールスターズから乃木坂46、くまモンに至るまで、さまざまなアーティストにダンスを提供している人気振付師の南流石さんが担当。PVには南さん本人とゼウシくん、みの太、にっくにく少女隊が出演しています。みんなも一緒に踊っちゃおう! にっくにっく〜♪

おにくだいすき! ゼウシくん – 公式サイト
http://zeushi-kun.jp

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

アニメ / の新着記事一覧

PAGE TOP