Otajo -オタ女-

Today is
Apr 19 2024

記事

合コンから“オタクアカウント”管理まで使い方無限大! 連絡先交換アプリ「iam」

今までは「電話番号とメールアドレス教えて」で良かった連絡先交換も、今ではLINE、Twitter、Facebook、SkypeにInstagramに自分のブログに……と複数のアカウントが。それを一発で交換出来たら楽チン。なおかつ、「職場」「友達」「サークル」と交換したい情報を分けられたら、とっても便利ですよね。そんな、あったらいいなを全て兼ね備えた連絡先交換アプリ「iam」が誕生。早速使ってみました。

カードを作ってみる

例えば、「友達」なら電話番号、プライベート用メールアドレス、Facebook、住んでいる地域などを追加。「取引先」なら仕事用メールアドレスや会社の電話番号などを登録。オリジナルの項目も作れます。

カラーバリエーションも豊富で、カードのデザインも変更出来るので自分の好きな様にカスタマイズ。これでカードは完成です! どんな使い方をするかはあなた次第。例えば、

■合コンで……合コンの時に行う連絡交換。電話番号とアドレスだけじゃなく、SNSアカウントも一気に交換出来るので、合コン後に「この人趣味合う!」なんて次のデートにつながりやすいかも?

■オタ友と……職場の人や友人には知られたく無いオタつぶやき用裏アカウント、コスプレサイトのURLなどは「オタク用」カードで管理。イベントやオフ会で知り合ったオタ友とは、そのカードを交換する。

■ママ友と……今時のママ友はLINEのグループで情報交換。LINE IDと電話番号を登録したカードを「○○ママ」とお子さんの名前で登録しておけば便利そう。

カードを交換してみる

カードが出来たら早速交換してみましょう。連絡先の追加のやり方はID検索、Twitter/Facebookからなど色々。

交換したいカードを選んで追加しましょう。

この「iam」の便利な所は、一度カードを交換してしまえば、相手が情報を追加/変更した時も自動的に更新されるということ。一つのサービスだけでつながっていて、そのサービスがクローズしてしまったから困った! なんて経験した人もいるはず。「iam」ならそんな心配とも無縁です。

春は出会いの季節。「iam」を使って効率的な連絡先交換を! 3月31日まで連絡先を交換した人の中から500名に2,000円のギフトカードが当たるキャンペーンも実施中。今すぐ無料ダウンロードを。

連絡先交換アプリ「iam(アイアム)」
https://www.iam-app.jp

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP