Otajo -オタ女-

Today is
Jul 01 2016

記事

メインキャスト登壇『翠星のガルガンティア』続編発表ステージレポ! 新キャラやチェインバーの登場が明らかに!

Pocket
LINEで送る


2013年4月から放送されたTVアニメ『翠星のガルガンティア』。実力派のニトロプラススタッフと、Production I.Gが制作を務めたオリジナルSF冒険活劇です。2013年のアニメ作品の中でも人気を誇った本作は続編が決定しており、その詳細が先日開催された「AnimeJapan2014」のステージで発表されました。
この日ステージには、レド役・石川界人さん、エイミー役・金元寿子さん、チェインバー役・杉田智和さんの声優3名と、本作のプロデューサーの1人、平澤直さんが登壇。続編についてそれぞれの想いを語りました。

[すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください]
http://otajo.jp/38424[リンク]

続編『翠星のガルガンティア~めぐる航路、遥か~』は、前・後編のOVAで、2014年秋に前編のイベント上映を予定しているとのこと。キービジュアルや新しく登場するキャラクターのビジュアルも、このステージで公開されました! 
続編では、TVシリーズ終了から半年後の世界で、チェインバーとの別れを経て成長したレドとガルガンティア船団の航海が描かれるそう。

ですが、そもそもチェインバーは登場するのか!?
「データを回収して出られるとしても、あの姿かはわからないですよね」と、まだ何も聞かされていないという杉田さん。そんなみんなの不安に、平澤さんは「チェインバーは本来の姿で続編に出ます!」とズバリ! キービジュアルにも、しっかりとチェインバーの姿が描かれています。


また、キービジュアルには新キャラクターの姿も! 石川さんも「とてもかわいい!」と騒いだ金髪の女の子「リーマ」は、クーゲルが支配していた船団からやってきた新米メッセンジャー。13歳で、エイミーの後輩とのこと。クーゲルの船団からということは一度洗脳されたのかもしれない?など、想像が膨らみます。エイミーたちとは異なる、袖やボタンのある衣装も新鮮。

そしてレドの新しいキャラクター情報も発表。チェインバーとの別れを経て、再びガルガンティアの一員となったレド。ベローズ率いるサルベージ屋で、潜水ユンボロのパイロットをしています。
宇宙からやってきたレドは、TVシリーズの最初のころ、だいぶ硬い表情ばかりでした。しかしこの続編のレドは、表情が柔らかく、活き活きとした雰囲気に。

ステージでは、鳴子ハナハル先生が描いた設定イラストも公開。首にかけたタオルで汗を拭く“働く男”となったレドの姿に、「人間味に溢れている!」と金元さんも驚いていました。

TVシリーズの企画当初から、就労への応援というメッセージも含んでいたという本作。続編でも仕事に関するエピソードは出てくるかも、とのこと。また、船団同士の異文化交流や、新たな要素も盛り込まれるようなので、期待が高まります! 
イベント上映は1日というわけではなく、2~3週間期間を設けて上映する予定。劇場のスクリーンで美しいガルガンティアの世界を堪能できるなんて楽しみ!

PVコンテスト開催決定!

茅原実里さんの歌うOP主題歌「この世界は僕らを待っていた」に乗せて、好きなようにガルガンティアの世界を表現したPVを大募集。公式で用意されている素材を自由に使用し、オリジナルのPVを作ってください。
ロゴを回転させたり、逆再生もOKだというので、本当になんでもあり! しかも用意された素材は1000カット以上で、中には新作もちょこっとあるかも!? 見本PVを公式サイトに数本アップしていくそうなので、チェックしてみてください。

ガルガンティアの世界を味わえるネットゲーム登場


■「翠星のガルガンティア~キミと届けるメッセージ~」
Internet Explorer 11の新機能であるWebGLを駆使した3Dスカイアクションゲーム「翠星のガルガンティア~キミと届けるメッセージ~」がこの夏登場。ガルガンティアの世界をサーフカイトで飛び回る“完全無料”のWebゲームです。
監修:村田和也監督、脚本:谷村大四郎など、テレビアニメ版のメインスタッフが手がけるというので、このゲームだけのガルガンティアを体験できるかも。

【基本情報】
概要 :WEBゲーム(完全無料)
ジャンル :スカイアクション&テキストアドベンチャー
対応環境 :Internet Explorer 11
サイトURL :http://www.production-ig.co.jp/gargantia-ie/[リンク]
サービスイン:14年夏
MicrosoftとProduction I.Gの共同プロジェクト!
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

■「翠星のガルガンティアONLINE」
同じく夏に、DMMオンラインでもゲームをリリース。こちらは船団を組み、ガルガンティア船団のような大規模船団都市を作っていく船団育成シミュレーションゲームとなっています。
船団都市は、色々な役割の船を連結し、編成することでオリジナルの船団が作成可能。ゲームではアニメ本編ストーリーに加え、ゲームオリジナルストーリーが展開します。ただいま事前登録受付中。登録して詳細情報をGET!
ティザーページURL:
http://www.dmm.com/netgame/feature/gargantia.html[リンク]
事前登録ページURL:
http://www.dmm.com/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=755440[リンク]

そしてAnimeJapanのバンダイナムコグループのブースには企画進行中のフィギュアが展示されていました。


中には、「サーヤ」や「リジット」の原型も! 

詳細未定のアクションフィギュアのチェインバーも気になります。今年も注目度が高い『翠星のガルガンティア』。続報を待て!

『翠星のガルガンティア』公式サイト
http://gargantia.jp/

(C)オケアノス/「翠星のガルガンティア」製作委員会

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

non 記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP