Otajo -オタ女-

Today is
Aug 20 2017

記事

40歳の節目・モデル人生最終章への決意! 梨花最新本『NO.22』発売決定

Pocket
LINEで送る


40歳という節目を迎えた人気モデルの梨花さんが、最新本『NO.22』を5月28日に発売することが決定。モデル歴22年、トップモデルとして日本のファッション界をリードしてきた梨花さんの集大成とも言える一冊です。

この本は梨花さんがデビュー20周年を迎えた2年前(2012年)に、具体的な制作がスタート。304ページにも及ぶページ構成にはかなり苦悩しており、現在も制作中だそう。撮り下ろしカットの撮影は、ニューヨーク(2013年11月)と東京(2013年秋~2014年春)にて敢行。

ニューヨークの撮影では、慣れている日本スタッフではなく、VOUGE のカバー等を撮影しているフォトグラファー・エレンヴォンアンワースら、ニューヨークで第一線で活躍する外国人スタッフを起用。撮り下ろしカットの他に、1993 年のモデルデビューから現在までに撮影された1万以上のカット中から選りすぐったカットも多数収められます。


40歳という大きな節目を迎えたことで、モデル人生の最終章に入り「少なからず今までのようにはいかない。今までは今まで、これからはこれから」という自覚を持ったという梨花さん。20代の頃に聞いた、

「満タンに入ったコップの水を、もったいないからといって少ししか捨てられなければ、新しいモノも少ししか入ってこないけど、全部捨てる勇気があれば、全部新しいものが入ってくるチャンスができる」

という言葉がきっかけで、 “リセット” という概念を持つようになり、それからは、節目だと感じた時には、新しい自分を見つける(=生まれ変わる)ために、何度も小さなリセットを繰り返してきたそう。『NO.22』は、過去22年間を大きく“リセット”して、モデル人生最終章で、また新たな自分を見つけるための挑戦の決意とも言えます。

赤文字系モデルから、青文字系モデルへの転身。妻となり母となり、そのライフスタイル自体に注目が集まっている梨花さんのモデル人生の全てが詰まった『NO.22』。ファッション好きの女性なら一家に一冊持っておきたいところです。

梨花 『NO.22』
発売日:2014/5/28
価格:¥3,241+ 税
頁数:304 頁 
サイズ:A4 変型
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2014/22.html

『NO.22』特製スペシャルグッズ

『NO.22』発売を記念し、梨花がプロデュースしたTシャツ、マグカップ、トートバッグといった『NO.22』特製スペシャルグッズも数量限定で発売決定。本日より、Web ショップ [Rinka Room] にて限定発売 !
http://smooch.jp/category/RINKA [リンク]

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

ファッションの新着記事一覧

PAGE TOP