Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

劇場版『宇宙兄弟』キービジュアル&ストーリーを一部解禁! 前売り特典には“アポ”のストラップ

「約束だ。俺らは二人で宇宙飛行士になるぞ。」
幼い頃に誓った宇宙飛行士への夢。兄弟揃って月に立つために、兄・南波六太と弟・日々人は、幾多の苦難を乗り越え、果てしない夢に一歩ずつ近づいていく――

2008年に週刊漫画雑誌モーニングで連載開始された『宇宙兄弟』。単行本は1400万部を突破し、2012年のテレビアニメ化および実写映画化を経て、全世代注目の国民的作品となりました。 そして2014年夏、その夢の原点が、原作者・小山宙哉先生オリジナル脚本によってシリーズ初のアニメーション映画となってスクリーンへ。 日本中を夢と感動で包み込んだあの国民的コミックの、まだ描かれていない<本当の始まり>。劇場アニメーション『宇宙兄弟#0(ナンバーゼロ)』は漫画でもテレビアニメでも見ることができない、宇宙兄弟第0話です。

このたび、本作のキービジュアルとその内容の一部が解禁。小山宙哉先生描き下ろしによるこのビジュアルには、六太と日々人の表情が大きく描かれ、「あの日、夢が、落ちた。」「勇気を、もう一度、打ち上げろ。」のコピーとともに、日々人の頬には涙がつたっています。この涙は何を意味するのか……。

「宇宙兄弟」第0話は“さよなら”と“勇気”の物語。二人が宇宙を目指す、本当の理由とは?
南波兄弟よりも先に兄弟で月に立つことを夢見た、もう一組の“宇宙兄弟”がいた ― ブライアン・ジェイとエディ・ジェイのジェイ兄弟である。
しかしブライアンは、自らのバックアップクルーである日々人にメッセージを残し、この世を去ってしまう。
彼の死がもたらしたもの、それはやがて六太と日々人の夢を、不屈の使命へと鍛え上げてゆく。
すべての人に起こりうる人生の壁 ― 大切な人を失ったとき、人はどうやって立ち直るのか。
仲間たちはどうやって支えればよいのか。

『宇宙兄弟』第0話は、“さよなら”と“勇気”を描く物語である。

同じく解禁となったこのストーリーから、漫画やアニメでは故人として描かれてきた伝説の宇宙飛行士ブライアンの登場、そして死別がテーマとなります。その後の六太と日々人の運命を決定づける、まさに『宇宙兄弟』の原点といえる展開になりそうです。

【4.15(火)AM10時解禁】『宇宙兄弟#0』前売り特典

“アポ”のラバーストラップが特典として付属! やっぱりアポは可愛い~! これはファンとしては手に入れておきたいアイテム。

劇場のスクリーンでアポを見れるのも楽しみですが、六太と日々人、ブライアンとエディ、2組の宇宙兄弟の物語に期待が高まります。

『宇宙兄弟#0』8月9日(土)全国ロードショー
―STORY―

「ブライアンはさ、なんで俺を自分の控えに選んだの?」
宇宙飛行士ブライアン・ジェイが搭乗する月面着陸ロケットCES-43のバックアップクルーに選ばれた南波日々人は、 新人としては異例の大抜擢ながら、自分の実力不足のために悩んでいた。
「辛くて楽しいこのチャンスを、存分に経験しろ」
その言葉を残して月に旅立ったブライアンは、任務を終えたあとの地球着陸時に不慮の事故で命を落とす。 ブライアンと日々人との再会は叶わなかった。
さらに、CES-43の事故をきっかけに、NASAでは宇宙開発の有人ミッションの見直しを検討し始めることとなる。

一方、兄・南波六太は、自動車会社のサラリーマンとして、新車種の開発に携わっていた。 幼いころ宇宙飛行士になる夢を約束し、いまや宇宙飛行士として大成した弟とは対照的に、 夢を忘れ自動車会社で現実味のない夢物語ばかり語る六太は、会社から愛想を尽かされ片田舎への出向を命じられる。そんな自分がどん底の弟にかけられる言葉など、あるのだろうか。
「なんもできねーな、俺」
無力感に打ちひしがれる六太の脳裏に、幼いころ日々人と遊んだ記憶とともに、ある言葉が甦る……。

原作:小山宙哉(講談社「モーニング」)
監督:渡辺歩
脚本:小山宙哉
音楽:渡辺俊幸
主題歌:ユニコーン「早口カレー」「Feel So Moon」(Ki/oon Music)
アニメーション制作:A-1 Pictures
声の出演:平田広明(南波六太)、KENN(南波日々人)、有本欽隆(エディ・J)、大塚明夫(ブライアン・J) ほか

配給:ワーナー・ブラザース映画
公式 Twitter:https://twitter.com/uchukyodaimovie[リンク]
Facebook ページ:https://www.facebook.com/uchukyodaimovie[リンク]

公式サイト:http://www.uchukyodai-movie.com

(C)宇宙兄弟 CES2014

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP