Otajo -オタ女-

Today is
Sep 26 2016

記事

ビーチパーティーにキャビンクルー&パイロットも登場! 鎌倉・由比ヶ浜の海の家“Jetstar on the Beach”に行ってきた

Pocket
LINEで送る

オーストラリア・メルボルンに本拠を置くLCC(格安航空会社)ジェットスターが、国内線就航2周年を迎えたことに合わせて、鎌倉・由比ヶ浜海岸に海の家“Jetstar on the Beach”を2014年7月1日より8月31日まで開き、オリジナルのフードやドリンクを提供しているほか、サーファー気分が味わえるトリックアートを設置。『Twitter』を利用した写真投稿キャンペーンと絡めたサングラスの配布も実施しています。

2014年7月16日には、ブロガーや大学生を集めたビーチパーティーを開催。オリジナルユニフォームを着たキャビンクルーやパイロット、公式キャラクターのジェッ太が来場者を迎えつつ夏を満喫していました。ここではその模様をレポートします。

※全ての画像はこちらからご覧下さい。
http://otajo.jp/40754 [リンク]

鎌倉駅から徒歩約15分ほど。由比ヶ浜に現れた“Jetstar on the Beach”は、イメージカラーのオレンジが鮮やか!

『YouTube』で公開中の動画では、ジェッ太が開店準備をしている様子を見ることができます。木製チェアを並べたり、テーブルを拭いたりするだけでなく、お料理の仕込みまでこなしています。

ジェットスター海の家 Jetstar on the Beach – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=7HvL-z2gpnQ [リンク]

パーティーには、キャビンクルー2名とパイロット1名が参加。さわやかに「ビーチでジェットスター!」の掛け声でカンパイ!

キャビンクルーが着用しているのは、アンバサダーを務める桐谷美玲さんプレゼンツのオリジナルユニフォーム。「明るく元気で親しみやすいイメージを大事にして、涼しくスポーティーに作った」とのこと。

動画で準備にいそしんでいたジェッ太も登場。次々に記念撮影をせがまれてご満悦の様子。

オリジナルドリンク『ジェットスター・ライダー』。オレンジジュースと炭酸を合わせたノンアルコールカクテルで、由比ヶ浜のビーチにさっそうと現れたジェットスターというイメージ。さっぱりとした味でリゾート気分が盛り上がります。ちなみに、オトナ向けにカクテルも充実しているので、ゆっくりと飲みながら海風を楽しむというのもアリ。

100%ビーフパティが食べ応え充分なクイックスタイルバーガーのコンポ(12OO円)。このほか、ガーリックシュリンプやシーフードカレーなどが用意されています。

イベント中、キャビンクルーもブロガー・大学生に混じってドリンクやフードを楽しんでいました。間近で話すと親近感が湧いてくるのではないでしょうか。

“Jetstar on the Beach”では、この日以外にも期間中の数日にキャビンクルーが登場する予定とのこと。空のお仕事に興味がある人にとっては絶好の機会かもしれません。

普段は安全なフライトのためコックピットで操縦桿を握るパイロットも、この日ばかりは制服姿ながら湘南の海を存分に満喫していました。胸ポケットのオリジナルサングラスがなんだかお茶目です。

“Jetstar on the Beach”には、飛び立つ機体をバックに大きな波に挑むサーファー気分で撮影できるトリックアートも設置されています。サーフボードや波が立体的に浮き出て見えるようになっています。

ジェットスターでは、国内線就航2周年を記念した『ビーチでジェットスター写真投稿キャンペーン』を2014年8月31日まで実施中。公式『Twitter』アカウント(@Jetstar_Japan)をフォローした上で全国のビーチで笑顔の写真を撮影し、ハッシュタグ「#ビーチでジェットスター」を付けて投稿すると、航空券の購入などに使える1万円分のフライトバウチャーが22名に当たります。

また、“Jetstar on the Beach”では、キャンペーンの撮影で身につけられるようにオリジナルサングラスを配布。連休やお盆休みを中心に配布日が決まっているので、鎌倉での海水浴を予定している人は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Jetstar on the Beach (キャンペーンサイト)
http://www.jetstar.com/jp/ja/jetstar_on_the_beach

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

カルの新着記事一覧

PAGE TOP