Otajo -オタ女-

Today is
May 27 2016

記事

ライティング・データ入力のお仕事が充実! クラウドソーシングサービス『シュフティ』から『iPhone』アプリリリース

Pocket
LINEで送る

2007年から在宅で働きたいママ向けのワークマッチングサービスを展開している『シュフティ』が、『iPhone』向けの無料アプリをリリース。事務系やライティング簡単な画像加工の案件が多いため、PCを使わずにスマホのみで作業・納品することでちょっとしたお小遣い稼ぎができるサービスとなっています。

『シュフティ』は会員5万人超で、常時50~100件の仕事がエントリー。そして、最大の特徴なのがお仕事がポイント制になっていること。各クライアントとの難しい契約を交わさず、気に入った案件があればすぐに参加可能で、840円から換金できます。データ入力・アンケート・文章作成といった事務・ライティングの案件は、ちょっとした家事の合間や外出時の待ち時間などにスマホでこなしてしまう、という人も今後増えていくのではないでしょうか。

アプリでは、Web版『シュフティ』から見積りなしで即はじめられるタスク型のお仕事をピックアップ。ロゴデザインなどコンペが必要なものや、ビジネスサポート系やコンサルティングを中心としたプロジェクト型の案件といった単価の高いものは、アプリ上から会員登録をしてWebサイトの方にエントリーされているとのこと。ワーカー・クライアントの登録は無料というサービスなので、副業を見つけたいという人は活用したいところ。

まだ難しそうなイメージがあるクラウドソーシングですが、主婦層向けに在宅で出来る副業にフォーカスしたサービスを展開している『シュフティ』のアプリからは、”在宅ワーク”だけでなく”スマホワーク”へと新たな働き方の可能性も示しています。より気軽にお小遣いをゲットするサービスとして今後定着するかどうかにも注目です。

『シュフティ』(Webサイト)
http://www.shufti.jp/ [リンク]

『シュフティ』(iTunes)
https://itunes.apple.com/jp/app/kantan!-jiageru!sumahodeo/id896053600?mt=8 [リンク]

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

ふじいりょう 記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

カル / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP