Otajo -オタ女-

Today is
Mar 29 2024

記事

「ルブタンは高いけれど人生を豊かにする靴」汚ブス研究家・KENJIが“女と靴”の関係に迫る!

スピルバーグやアギレラ等、セレブたちを夢中にさせる、パリ・ナイトショーの最高峰<クレイジーホース・パリ>でたった80日間だけ上演し、世界を熱狂させた、クリスチャン・ルブタン演出×デイヴィッド・リンチ音楽の伝説のショー「FIRE(ファイア)」。その妖しくも美しいショーを映像化した『ファイアbyルブタン』のBlu-ray&DVDが現在発売中。

ダンサーたちの美しすぎるヌード! 美しいバストに、丸いお尻、そこから伸びる引き締まった美脚。徹底したプロ意識によって磨き上げられた完璧なボディと、その黄金比から繰り出される官能的でダイナミックなパフォーマンスは必見。劇場で見逃した方はぜひBD&DVDで堪能して。お部屋に置いておくだけで女子力もあがりそう。

今回は“汚ブス研究家”として知られるKENJIさんが本作の見所を徹底解説! 「ルブタンは確かに高いけれど、人生を豊かにする靴でもある」「レッドソールは服を脱がせる靴」などハートに刺さる言葉を胸に刻んで。

【関連記事】女だってヌードが好き!ダンサーたちの魅惑のボディにうっとりの『ファイアbyルブタン』
https://otajo.jp/32268 [リンク]

Q:『ファイアbyルブタン』は女性必見の一作ですが、映画を観た感想はいかがでしょうか?
 
わたしは6回も観たわ。ディスクに傷がつ・く・ほ・ど。これは、いろいろな視点で楽しめる映画で、たとえばルブタンがデザインした靴にフォーカスするとか、音楽やクレイジー・ホースの照明演出を観るとか、踊り子さんを追うとか、複数の視点があるのね。わたしの場合、俯瞰して観たけれど、やっぱりルブタンの靴よ。この映画のためだけにデザインした靴も登場するので、それは絶対に観なくちゃいけない! ファッションファンもよ。

Q:男性視点でいくと、ダンサーのヌードなども話題になりましたが、女性は違うようです。
 
わたしの目がいくはずないじゃないの! この作品に関しては、お胸やお尻、背中のお肉などではなく、靴に目がいく。確かに、ソッチに最初は目がいくかなと思ったけれど、意外といかないの。それは靴のインパクト。踊り子さんたちも、靴に洗脳されているほど。ダンス用に作られている靴などを観ていると、まるで靴そのものがダンスしているみたい。

Q:改めてルブタンの靴が女性をトリコにする理由がわかりましたが、ズバリ、その魅力は?
 
このレッドソールがいやらしいのよ(笑)。履いた人が後ろを向いた瞬間に、毎回チラ見みさせられる! 正面だとどこの靴かわからなくても、後ろ向いた瞬間にわかるの。ああ、ポロリ的なカンジ(笑)。これはルブタンだったってわかる、その瞬間がイイの(笑)。『ブリングリング』(13)っていう映画に登場するティーンの窃盗団が、セレブのパリス・ヒルトンの家に盗みに入るけれど、ルブタンの靴がいっぱい! 『ファイアbyルブタン』を観ていれば、こういう映画を観て劇中にルブタンが出ていると、わかるようになるの。そして、意外に多いことに気づくと思う(笑)。いろいろな映画が楽しめるような効果もあるわ。

Q:ルブタンは基本的に高級アイテムですが、この映画を観て履いてみたいと思いますよね。
 
確かに、そうよ。だから、履けばいいの! 「今でしょ!」の林修先生が言っていたけれど、着るもの履くものは絶対に上等なものにしなさいと。それは借金してまで買っていいもので、中身は後からついてくるって言っていた。側だけ最初に作ってしまうと、その後に中身が追いかけてくるという考え方よ。家もそう。高いから自分には無理じゃなくて、それを履いて出かけたいとか、ポジティブな行動になるはずなの。いい靴だからこそ、歩いて行動したくなる。ルブタンは確かに高いけれど、人生を豊かにする靴でもあるのよね。

Q:最後になりますが、BD&DVD化を待っていたファンに一言メッセージお願いいたします。
 
ルブタン自身が映画の中で言っていたけれど、レッドソールは服を脱がせる靴ですって! これは意味深よねえー、確かに薄いドレスに似合う靴のラインが多くて、ゴテゴテしている服はルブタンの靴に負けちゃうわ。わかる? この映画を観れば、女子力上がるわよ~。

【KENJIプロフィール】

汚ブス研究家KENJI(株式会社スリースマイル 代表取締役)。
年間400回以上もの女子会に呼ばれ2,000人以上の女子たちの相談に乗りながら、心の汚い女性=汚ブスを研究する『汚ブス研究家』として、女性たちが心から美しくなれるアドバイスをしている。女性の生態知り尽くすKENJIは、もともと大手芸能事務所で秘書やアイドルのマネージャーをしていたという謎の経歴を持つ人物でもある。テレビ出演なども多数。(※ほぼ週休2日で女子会・マダム会に参加!!)

http://ameblo.jp/threesmilesmilesmile/

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

カルの新着記事一覧

PAGE TOP