Otajo -オタ女-

Today is
Sep 30 2016

記事

『Twitter』で話題沸騰!? 美大生プロデュースのランジェリーブランド『feast』はスレンダー女子必見

Pocket
LINEで送る

デザインや機能性を追求したアイテムが次々と登場しているランジェリー業界に、ありそうでなかった新しいコンセプトのブランドが登場しました。ズバリ、貧乳をターゲットにしたという『feast』は、他サイズと同形でパッドでの調整が必要なブラジャーではなく、スポーツブラの形に寄せた伸縮性のあるものを使用。AAA ~Aカップのスレンダー女子に似合うキュートなデザインを目指して誕生しました。

ブランドを立ち上げたのは、『キリトリ線タイツ』『木目調ストッキング』などオリジナルデザインのアイテムを高校生時代から発表しているハヤカワ五味さん。『オタ女』でもインタビューを実施していますが、「どこから切っても、端から端まで私がやっている、ということをやりたい」と語っていたことが、今年になり多摩美術大学に進学してから一つ形になったといえそうです。

人気タイツのデザイナーは現役女子高生!ハヤカワ五味さんインタビュー「自分で欲しいものは自分で作る!」(オタ女)
http://otajo.jp/17886 [リンク]

「服を選ぶこと自身は楽しいのに、その中で唯一、下着を選ぶ時は、自分自身の身体のコンプレックスと正面から向き合わなければならず苦痛でした」というハヤカワさん。自身のコンプレックスや価値観をもとに「『feast』を通して再デザインする」と企図について語っており、ほっそりとした体型に悩む女子がポジティブになれるようなアイテム作りが期待されます。

発表されたアイテムは『angelic wing』『fairy feather』の2タイプ。前者は市販のブラストラップを付けることが可能で、既に持っているブラなどクローゼットにも配慮。ふんわりと胸を覆うデザインが女性らしさを演出しています。
お値段はどちらも上下セットで4800円(税込)。公式サイトで2014年8月中旬より予約受付がスタートになるとのこと。

既にハヤカワさんの『Twitter』での告知が1万リツイートを超えるなど、早くも話題が沸騰している『feast』。スレンダー女子のスレンダー女子によるスレンダー女子のためのランジェリーブランドとして、今後の展開が気になるところです。

feast (GOMI HAYAKAWA)
http://hayakawagomi.com/feast/

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

の新着記事一覧

PAGE TOP