Otajo -オタ女-

Today is
Mar 29 2024

記事

『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』懐かしのキャラたちが可愛いラバーストラップに! アニメHDリマスター版・第1話も公開中

90年代後半、第2次ミニ四駆ブームを巻き起こした大人気漫画『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』。1996年~1998年にTVアニメが放送され、主人公・星馬烈と星馬豪の兄弟を中心に繰り広げられるミニ四駆の熱いレースに、日本中の子どもたちが熱狂。
火山や雪山、砂嵐といった壮絶なコースや、まるで持ち主の意思が通じているようなミニ四駆の走り、複雑なライバル関係や仲間たちとのドラマティックなストーリーによって、ミニ四駆で遊ぶ少年たちだけでなく、ミニ四駆遊びをしない女の子たちも楽しめる内容となっていました。2007年には『おはスタ』内で再放送もされたので、それを見て思い出した人もいるのではないでしょうか?

8月27日にはTVアニメ第1シリーズのBlu-ray BOXが発売! それにともない、キャラクターたちのグッズも続々と登場しているようです。アニメイトで発売となったのは「爆走兄弟レッツ&ゴー ラバーストラップコレクション」

少しデフォルメされていますが、アニメの雰囲気そのままに、可愛らしいラバーストラップに! 本当に懐かしい! アニメでは世界を舞台にしたWGP(ワールドグランプリ)編に突入すると、海外の魅力的なライバルキャラが多数登場。今回のバリエーションは、そんな世界のライバルたちも含めた8種類。

まずは星馬兄弟率いる日本代表「TRFビクトリーズ」のメンバー、と思ったら猿顔のおぼっちゃま・藤吉はいませんね……。星馬兄・烈、弟の豪、鷹羽リョウ、Jの4人
そして宇宙飛行士の卵で結成された「NAアストロレンジャーズ」のリーダー・ブレッド。ヨーロッパの強豪チーム、ドイツ代表「アイゼンヴォルフ」のリーダー・ミハエル。イタリア代表「ロッソストラーダ」のリーダー・カルロ。と、世界のライバルに並んで最後は大神軍団の沖田カイ
走り去るだけで他のミニ四駆を切り裂く特殊なマシンを使っていた、カイ。登場した時は衝撃的でした。シルバーのグローブがカッコいい。

1パックにランダムでいずれか1種類が入っています。全国のアニメイトで販売中。烈&豪をペアで、いや、可愛いので全員揃えたいですね。

「爆走兄弟レッツ&ゴー ラバーストラップコレクション」

価格:1パック450円+税/1BOX(8パック入り)3600円+税
仕様:マスコット全長:約6cm

HDリマスター版アニメ第1話を公開中

また、オリジナルネガフィルムをHDテレシネにてリマスタリングしたというBlu-rayに収録したアニメ映像を、第1話だけ『YouTube』で公開中。


動画URL:http://youtu.be/4iRS9yQRAt8

見てみると、確かにキレイ! キャラクターデザインには少しだけ時代を感じますが、映像がクリアになっています。ストーリーはシリーズ後半になるにつれ盛り上がりが加速し面白さを増す『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』。大人になった今でも楽しめそうです。

アニメ『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』公式サイト:
http://cgi.shopro.co.jp/tv/let_go/

(C)こしたてつひろ/小学館・ShoPro

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫の新着記事一覧

PAGE TOP