Otajo -オタ女-

Today is
Apr 23 2024

記事

山本蒼美監督新作は高校生と地学教師の恋!? 『この男子、石化に悩んでます。』キャストに蒼井翔太&平川大輔

2011年に発表された『この男子、宇宙人と戦えます。』以来、独特の色彩感覚とキャタクター設定が一部の女子心を掴んでいる山本蒼美監督の『この男。』シリーズの最新作となるオリジナルDVD『この男子、石化に悩んでます。』(CoMix Wave Films)。気になるキャストとして、『うたの☆プリンスさまっ♪』美風藍役でおなじみの蒼井翔太さんと『Free!』の竜ヶ崎怜役など幅広い活躍を見せている平川大輔が発表されました。

この男子、石化に悩んでます。特報映像第2弾 – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Hv34Dg9sTlE

ストレスを感じると身体が石化してしまう症状に悩んでいる男子高校生・田万里歩と、鉱石や水晶など石が好きな男性地学教師・穂仁原鉱也の切ない関係を描くという本作。ちょっとトリッキーな設定のボーイズラブは『この男子、人魚ひろいました。』の洲(シマ)と人魚のイサキの二人を想起させられます。特報映像でも、山本監督お得意の光の表現や文字で埋める演出を見ることができ、ここに蒼井さんと平川さんのボイスがどのように乗ってくるのか興味深いところ。平川さんは『この男子、宇宙人と戦えます。』のシロ役でも出演していますが、ハイトーンヴォイスが話題になることの多い蒼井さんが『この男。』の世界観にどう入り込むのか気になります。

また、主題歌となる『glitter wish』は、蒼井さんが歌うだけでなく作詞・作曲も担当。2014年12月3日リリースの3rdアルバム『秘密のクチヅケ』にも収録されるとのことなので、こちらも合わせて注目です。

この男子、石化に悩んでます。(公式ホームページ)
http://www.konodan.com/crystal [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

の新着記事一覧

PAGE TOP