Otajo -オタ女-

Today is
Sep 21 2017

記事

彼氏や旦那がSNSで“元カノ”とつながるのはアリ? 「好きだった異性の事はずっと気になってしまう」

Pocket
LINEで送る


『昼顔』『同窓生』など、不倫ドラマが話題となった2014年夏ドラマ。今度は日本映画にも不倫ブームの予感? TEAM NACS所属の俳優・戸次重幸さんが主演を務める『劇場版エンドレスアフェア〜終わりなき情事〜』が。10/11(土)〜17(金)の期間限定でレイトショー公開となります。

不倫をテーマにした作品は数あれど、本作が恐ろしいのは「SNS」が深く絡んでいるところ。仕事も家庭も順風満帆なエリート商社マンが、SNSを通じて甘く危険なゲーム【=SNS 不倫】に溺れる、禁断のラブ・サスペンスは、SNSを使った事のある人だったら思わずゾクっとしてしまうシーンの連続。

映画の中で、主人公の妻が「これでパパも元カノとつながっちゃたりするのかな〜」と冗談っぽく話すシーンがありますが、旦那や彼氏が元カノや昔好意を寄せていた女性とつながっていたらなんとなく気になるのが女ゴコロ。逆に男性側は「あわよくば」と言った気持ちはあるものなのでしょうか? 周囲の既婚女性、未婚女性、既婚男性に意見を聞いてみました。

【既婚女性の意見】
・私の夫は面倒くさがり屋なのでSNSを一切やっていないので心配はありませんが、周囲には不倫とまではいかなくても元カノと連絡をとっている人が多いそう。
・旦那のSNSにしょっちゅうコメントしている女性がいて、その女性のページをたどっていったら、旦那と楽しそうに飲んでいる写真がアップされていた。2人きりでは無かったけど、旦那はその日違う予定を言っていたので怒った。
・頻繁にコメントしていたり、イイネ!している女性はやっぱり目につく。

【未婚女性の意見】
・彼氏が元カノとつながっていても大丈夫だけど、その子の「髪型変えました」という写真の投稿に「かわいいね!」とコメントしていたのはイラついた。
・私も元彼とつながっているけど、メッセージで会う約束したりするのは絶対ダメ。
・男性って思い出を美化しているから、元カノの悪い所とか忘れちゃう。だから彼氏にはつながらないでねって言ってあります。

【既婚男性の意見】
・友人(既婚)が合コンで知り合った女性からSNSのコメントで「こないだ楽しかったよ、また遊ぼうね♪」と書き込まれていて笑った。そもそもつながるなよ! と。
・“タグ付けテロ”は本当に恐い。男は今すぐ勝手にタグ付けされない設定にするべき。
・元カノが「知り合いかも?」に出て来て、写真をくまなくチェックしちゃうのは男ならばしょーがない。

などなど色々な意見が飛び出しました。このSNS不倫(浮気)問題について、男女関係の専門家である大渕愛子弁護士は「SNSは出会おうと思っていない人でも出会えてしまう。過去にお付き合いしたり、好きだった異性の事はずっと気になってしまうんですよね。昔はそれを追う手段が無かったのに、SNSがあれば探そうと思えば探せてしまう」と、映画の為に制作された特別動画の中でコメント。

そんなリアルな設定こそが、『劇場版エンドレスアフェア〜終わりなき情事〜』の見所です。特別動画では、この大渕弁護士のコメントの他、戸次さんの肉体美を堪能できちゃうオフショットなども公開中。ぜひチェックしてみてくださいね。


『劇場版エンドレスアフェア〜終わりなき情事〜』

出演: 戸次重幸、小島 聖、酒井若菜、 長谷川朝晴、駿河太郎、飯田基祐、春田純一、大角ゆき、ミッキー・カーチス、渡辺いっけい ほか
監督: 松田礼人
脚本: 旺季志ずか
音楽:瀬戸英史
主題歌:HaKU「果てなき欲望」(EMI Records)
※好評配信中 製作著作: 女性チャンネル♪LaLa TV 制作協力: 大映テレビ 配給:アスミック・エース/LaLaTV

http://www.lala.tv/endless_affairs/index.html

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

の新着記事一覧

PAGE TOP