Otajo -オタ女-

Today is
Apr 20 2024

記事

予約特典ドラマCD+メーカー通販限定小冊子も! PSP用ゲーム『大正鬼譚 ~言ノ葉櫻~』カウントダウンボイス更新中

大正時代の”主”と”鬼”の学び舎・星稜院を舞台に、世間で話題の殺人事件が『はぐれ鬼』の仕業であると知った主人公がパートナーと一緒に解決に挑む恋愛アドベンチャーゲーム『大正鬼譚』(QuinRose)。その続編となるPSP向けの『大正鬼譚 ~言ノ葉櫻~』が2014年10月30日に発売されるのを前に、公式サイトではカウントダウンボイスを更新しています。

前作から一年を経て、恋人同士となったパートナーと星稜院のどこかにある百年に一度咲くという百年櫻を探す……そんな王道ストーリーの今作。千寿院司郎役の鳥海浩輔や浅ヶ谷内明史役の関智一、相馬出流役の近藤隆をはじめ、森久保祥太郎、吉野裕行、平川大輔、森川智之、成田剣といった、人気と実力ともに兼ね備えた男性声優陣が引き続き各キャラを担当しており、サイトではサンプルボイスに加えてメッセージも試聴可能なので、ひとまずチェックしておきたいところ。
また現在発売日までカウントダウンボイスを毎日更新中。ここでは、発売日だけでなく2014年10月21日の予約締切まであと何日かも表示されるようになっており、ボイスの方でも登場キャラクターがドラマ仕立てで案内してくれます。予約特典として録り下ろしのドラマCDが用意されているほか、メーカー通販には豪華版冊子とは異なる内容の限定小冊子がセットに。書きおろし中心ということで、作品のストーリーをさらに読みたいという人にはおススメです。

そのほか、アニメイト・いまじんWEBショップでは別のドラマCDが店舗特典になっており、カウントダウンボイスでは登場人物がどこに出演しているのか教えてくれます。購入する前に、各声優のファンは忘れずに確認してからにした方がよさそうです。

『大正鬼譚 ~言ノ葉櫻~』(公式サイト)
http://quinrose.com/game/taisyou_2/top.html

(c)QuinRose

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

の新着記事一覧

PAGE TOP