Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

『黒子のバスケ×アニメイトカフェ』池袋2号店 キセキのコラボメニューで10月28日グランドオープン!

アニメイトが運営するコンセプト・コラボレーションカフェ「アニメイトカフェ」。来週10月28日には6店舗目、池袋エリアでは2店舗目の「アニメイトカフェ池袋2号店」がオープンします。場所はサンシャイン60通りから少し入ったところで、アニメイト池袋本店の近く。

※すべての画像入りの記事は下記URLからご覧ください
https://otajo.jp/43101 [リンク]

アニメイトカフェでは人気アニメやゲーム作品とコラボレーションし、作品の世界観を表した店内空間で、軽食だけでなく、食べごたえのあるメイン料理やデザート、そしてドリンクが楽しめるのが魅力。メニューはもちろん期間限定のコラボレーションメニューです。

「アニメイトカフェ池袋2号店」の第一弾コラボは大人気シリーズTVアニメ『黒子のバスケ』! 第3期放送を2015年に控え、ますます話題沸騰のアニメとのコラボカフェがオープンします。メニューや限定商品は?

フードメニュー

「黒子が買ってきてくれた購買の幻のパン風カツサンド」(1112円)や「火神のパッと作ったイカスミパスタ」(852円)、星形パンが可愛い「黄瀬の大好きオニオングラタンスープ」(852円)など、おなかをしっかりと満たしてくれそうなメニューがラインナップ。紫原モチーフが「紫バラ寿司丼」とやや強引ですが、好きなキャラクターのフードを楽しめます。

キセキの世代がみんな好きで選べない! という人は「キセキのスイーツ」(649円)をどうぞ。

ドリンクメニュー

毎回ネーミングも凝っているアニメイトカフェのドリンクメニューですが、「今度は俺が守る番だ!!」「オレはアンタを倒したいんだよ」「限界などとうの昔に超えている」など、今回は各キャラの名台詞がドリンク名に。注文するのがちょっと恥ずかしいですが、各キャラになりきって注文してみては?

特に青峰の「昔がどうでも関係ねぇだろ。今は敵だ」は名前としてもすごいのですが、ブルーのソーダにコーラゼリーが沈んでいるという見た目も独創的。

またテツヤ2号のイラストが描かれたカプチーノも登場。可愛くって温まる、秋から冬になるこの季節に最適なドリンクです。

限定グッズも!

アニメイトカフェでメニューを楽しんだ人にはカフェ限定イラストシートの特典をプレゼント。全部で7種あり、好きな絵柄を選ぶことができるのが嬉しい。

さらにデフォルメされたちびキャラが愛らしい、「キャラプリントラスク」や「オリジナル缶バッジ」もアニメイトカフェ限定で販売。入場方法は全日程予約抽選制で、限定商品も訪れた人しか買えないので、ぜひお土産に買って帰って。

「アニメイトカフェ池袋2号店」のグランドオープンを飾るにふさわしい「黒子のバスケ」とのコラボレーションカフェ。アニメ第3期を前に、黒バスメニューを味わい尽くそう!

<黒子のバスケ×アニメイトカフェ池袋2号店>
http://www.animate.co.jp/special/cafe/pc/ikebukuro_2/collabo_menu/kurobas/ [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫の新着記事一覧

PAGE TOP