Otajo -オタ女-

Today is
Apr 19 2024

記事

“レディにしあがる”新ルージュで冬メークを楽しもう! マキアージュ シークレットパーティ「レディナイト」

12月、パーティシーズンがやってきました! 筆者もクリスマスパーティや、忘年会、一年お疲れ様女子会など色々と企画しています。

そんな、ハレの日にもオフィスなどでの普段使いにもピッタリなのが、11月21日に発売されたばかりのマキアージュの新作「マキアージュ ドラマティック ルージュ」。

20日には発売を記念した「マキアージュ ドラマティック シークレットパーティ」が東京銀座資生堂ビルで開催され、筆者も遊びに行ってきました。新製品を使ったタッチアップやワンポイントヘアアレンジのサービス、カジノ遊び、イケメン軍団(!)との撮影など、女子の為の企画が盛りだくさんでしたよ! おまけに資生堂パーラーによるカクテルバーやオシャレなフィンガーフードのサービスも。

マキアージュ ドラマティック ルージュは、“レディにしあがれ。”をキャッチコピーに、つけるだけで大人っぽいレディな口元を演出するルージュ。美容液オイル生まれで、塗り心地がスルリと軽いので、普段は口紅をつけずにグロス派という人こそ試して欲しいアイテム。もちろん、しっとり潤うので冬にはピッタリです。ブラシを使わず、ルージュを直塗りするのがオススメだそう。

カラーは全10色。この日はその場で自分に似合う色を選んで、ルージュをつけることがドレスコードに。筆者は普段ベージュやピンクなど肌なじみの良いカラーを選ぶ事が多いのですが、この日はオススメされたローズ系のカラーにチャレンジ。我ながら、いつもより大人な感じがして、普段のメイクの底上げに役立ちそう。

キラキラゴールドの見た目も女子力がアガるってもの。ファンデーションなど、その他のアイテムもキラキラに変身して発売予定なのでチェックしてみてくださいね。

メイクアイテム選びはネットでのクチコミを見たり、自己流でサッと選んでしまう人が多いもの。お店にいってビューティーコンサルタントさんに自分の似合う色を選んでもらったり、上手なアイテムの使い方を教えてもらうと思わぬ発見がありますよ。

「SHISEIDO THE GINZA」では、マキアージュの化粧品をはじめ、資生堂の色々なアイテムの現物を見てお試しできるだけでは無く、このパーティの様なイベントも企画しています。Facebookや公式サイトをこまめにチェックしてお見逃し無く!

SHISEIDO THE GINZA
http://stg.shiseido.co.jp/

SHISEIDO THE GINZA | Facebook
http://www.facebook.com/ShiseidoTheGinza [リンク>
SHISEIDO THE GINZA | Twitter
https://twitter.com/SHISEIDO_stg
[リンク>

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

の新着記事一覧

PAGE TOP